母が艶っぽくなると娘は危険を感じる。

今朝は、ごはんを炊いて。お弁当も、さっくり。

ごはんは、じゃこと青紫蘇とごまの寿司飯。
甘酢に漬けたじゃこが有れば、一瞬でできます。
→ごはんは、玄米1/4・もち米ぱらりの雑穀米です。

Cpicon ちりめんじゃこの甘酢漬け~常備菜 by ちゃまちー

150614111.jpg

午後からは、「しごとcafe」
ゆっこちゃんが、ひまりちゃんを連れて来てくれた~。
前回のファイルを親子で見る。

150614 013

ひまりちゃん。
私が泣かせたあとの顔。
うるうる。

150614 010

それから、同じく「しごとcafe」出席のかずえちゃんとマーサへ。
ありゃ~。
こんな服も似合う。

150614 025

パーティ服を調達にきたかずえ。
こんなのも!
ママにフィッティングしてもらってるの図。
娘、かりん割り込む。
母があまりにも艶っぽくなると、危険を感じるらしいです。

ここから私は、中座。
なにに決めたのかな~。
今度、(明日会うし)聞くのが楽しみです。

150614 019

・・・・・・・・・・・・・・

本日のお弁当のヒット。
生麩のバター&めんつゆソテー。
母にも好評で、うれしかったです。

150614 006

Cpicon もっちり~生麩のバター・めんつゆソテー by ちゃまちー

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

続きを読む »


カエルのキーホルダー(剥製っぽい)

I am more beautiful than ever.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何だと思いますかっ。
車座になって。
互いに見つめ合って。

1505073.jpg

なんだとおもいますかっ。

150507.jpg

こんにちは。
黄色くなったカエルさんです。
コインケースです。
口は、開きません。

1505071.jpg

裏側。
足は、お行儀よく中に折り込んで。
目はスワロフスキーです。

150707000^^

日子」に有ります。

あ、カエル屋さんではなく、
紳士物のお洋服がずらり。セレクトショップです。
マルチェロ・マストロヤンニも愛用した、靴・・・等もあります。

1505074.jpg

この日は、写真に写り込んでいる、HINAMIのスタッフ好史と伺ったのでした。
この夏に全面リニューアルするHPに掲載するキャッチを英語で考えるという大役をになった好史。

かなりカッコイイものが出来ましたです。
ステキ。

1507056.jpg

□ カエルさん。
   環境問題に一役買っているとか。
   このカエルの売り上げが、です。
   ということを申し添えます。

朝ごはん
・バタートースト(デリス デ デリスの山形パン・うちで焼いた黒豆パン)
・トマトと卵のスープ
・バナナとキーウィ
・胡瓜のロシア漬け
・紅茶(レディグレイ)

「胡瓜のロシア漬け」は、祖母から教わりました。
レシピは、コチラ
Cpicon 夏到来~さっぱり胡瓜のロシア漬け by ちゃまちー

15555596555.jpg

おやつ
「ひなみ大学」の舞子ちゃんからもらった、アールグレイのシフォンケーキ(手づくり)
QTbeautyのよしえさんから頂いたマンゴージュース。
しあわせ。

99901228.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素敵なブログがたくさんあります↓バナーをクリックすると別窓で開きます
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

              
facebook
   I am more beautiful than ever. QT beauty
体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT BEAUTYは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。
  火曜クラス 10:30~12:00
    木曜クラス 10:30~12:00  木曜日は、託児があります。
    水曜クラス 19:30~21:00    
 会 場
    火・木 白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
    水   本荘コミュニティセンター
 
クックパッドの私のページです→→→☆★☆
 デトックス&リカバーに最適
Cpicon 青菜ジュース(甘くない) by ちゃまちー
 常備菜
Cpicon ホワイトオニオンのマリネ by ちゃまちー

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

お洋服だけでは無い、マーサ&グリーンミントティは、おいしい。

I am more beautiful than ever.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここぞ。
という時の洋服は、ここで。
マーサ」です。

ここぞ。
というsituationは、人それぞれだと思いますが、私の場合は、ごあいさつ回りや何らかの会合に出席、新規の方へのご説明係、イベント(内容にもよるが)の進行などが主。

ママ(店主)からは、いろいろ教わることも多く、一ヶ月に一度はお邪魔します。

今回は、マーサ自慢のアクセサリーの写真をアップします。

シンプルな装いにも、とっても映えるものばかり。
1504084.jpg

私の大好きな、turquoise系も多いです。
アガる。

1504041.jpg

撮ってもいいですか?と聞いた瞬間のママ。
年2回の巴里への買い付けから帰って来たばかり。

パワフルが服着て(もちろんマーサselect)歩いてるカンジです。
「愛」もデカイです。

150,5043

今回の、巴里土産。
いつも、いつも、ありがとうございます。

greenteaにmintがブレンドしてありました。
右のお茶は、ここで出していただいた正真正銘の緑茶。

150504.jpg

さっそく、いただく。
スティック状になっていて・・・お湯を注いでしばし待つ。
うん、おいしい。
緑茶とmintって合うぅぅぅ。

041.jpg

アイスも。
清涼感ますます、増す。

ごはんの後にもいい。
デザートだったら、ココナツプリンとかでしょうか。

043.jpg

これからも、飲みたいな。
のため、検索。
残念ながら同じものは無かったです。

こちらを確保↓


次のお買いものマラソンで購入する予定です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関係ないけど。
本日のパン。
この色は、黒豆煮の煮汁の色。

038.jpg

基本のレシピは、これです。
Cpicon 白玉粉でもっちりパン(HB)で by ちゃまちー

白玉粉で、翌日ももっちり。
トーストしてもおいしい。
香ばしさで、何も塗らずにイケます。

040.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素敵なブログがたくさんあります↓バナーをクリックすると別窓で開きます
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

              
facebook
   I am more beautiful than ever. QT beauty
体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT BEAUTYは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。
  火曜クラス 10:30~12:00
    木曜クラス 10:30~12:00  木曜日は、託児があります。
    水曜クラス 19:30~21:00    
 会 場
    火・木 白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
    水   本荘コミュニティセンター
 
クックパッドの私のページです→→→☆★☆
 デトックス&リカバーに最適
Cpicon 青菜ジュース(甘くない) by ちゃまちー
 常備菜
Cpicon ホワイトオニオンのマリネ by ちゃまちー

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

そこそこのものを、そこそこに←シンプルライフに逆行。

寒い画像、これで最後。

半袖で、レッスンに赴いたある日。
・・・だいぶ前。

持ってるのは、今はなき「エムバオバオ」のバッグ。
なんか、入荷がないな、最近。と思っていたらつぶれちゃった。
なぜ、立ち行かなくなったかはわかりません。
私は、3個買ったぞ。

で、ネットショップは、とっくに閉じられているのですが、ここで紹介されています。

130818.jpg

1308181.jpg

定価で買ったことはありませんが(←立ち行かなくなった原因の一端)
どれも1万円前後で「納得」の品質でした。

この、赤いボストンは合皮に見えるけど牛革。
・・・☝あまり、こだわらないけど、母にとって合皮は敗北宣言らしく、
牛とか羊とかの記載があっても、くんくん臭いを嗅いで、「らしい匂い」がするとご満悦の体。

☆☆☆

ボストンタイプは、使いやすい。
外ポケットへは、名刺とキーホルダーを。

1308183.jpg

荷物が多い。
でも、すっきり、かっちり収まる。

1308182.jpg


いわゆる良いものを長く・・・もいいけど。
そこそこのモノでも、超お気に入りになることあるし。
いわゆる旬のブランド物でも「私は勘弁。シツレイします」ってものもあるでしょう。

みたいな。

さて。
HINAMI第10作「お知らせします!」の予告編が完成しました。
どーぞ、ご覧くださいませ。





  ランキングに参加しています

    下のシンプルライフのバナーをぽちっと押していただけるとうれしいです
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

         

     
facebook

beauty studio QTFACE

体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT FACEは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。

  毎週月曜日/木曜日 10:30~12:00
   月曜日は、託児があります。
  (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
     近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。
qt@hinami.org




スクイーズ腹筋
肩甲骨周りストレッチ





ダウンは着ないって言ってたよね(念押し)

ダウンは、着ないって言ってました(繰り返し)

ゴーストバスターズのマシュマロマンみたい。
とか言って。

でも、見つけてしまった。

買ってしまった。

わーい。

ユニクロだし。

130307.jpg

わーい。

すでに、こんなのもあるもんね。

1303081.jpg

いつもは、こんな感じで合わせます。

1303083.jpg

近くに寄る。


1303082.jpg

無地じゃないと、マシュマロマン臭は、軽減されると思う。

page-13971.jpg

けど。


          ランキングに参加しています

    下のシンプルライフ/アンエイジングのバナーをぽちっと押してください。
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

          

           アンチエイジング ブログランキングへ

      押してくださっている皆様、本当にありがとうございます

facebook

beauty studio QTFACE

体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT FACEは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。

  毎週月曜日/木曜日 10:30~12:00
   月曜日は、託児があります。
 (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
         近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。