病み上がりの朝ごはんと「千年映画祭」

 就寝 24:30
 起床 08:00

ぐっすり。

ぱっちり目覚めました。

病み上がり~果物中心の朝ご飯です。
大好きな柑橘系は、酸が胃にきついかなとまだおあずけ。

奥のヨーグルトに掛けているのは、赤ワイン入りのりんごジャム。
シナモンスティックと一緒に煮たのですが、母に好評。
適当な分量だったので、レシピ化していません。
次に煮るときには、クックパッドにアップします。

DSC09383.jpg

そして、今年第7回を迎える千年映画祭に出発。

震災の影響のため、いつもの会場は使えず、キャパは半分。
その分、上映回数を増やしました。
おかげさまで、ほぼ満席。

DSC09404.jpg

ロビーで、旧交を温める。

DSC09407.jpg

アンケート回収のお手伝いをしてくれた、ゆめ。
赤いコーデュロイのワンピース、めっちゃ可愛かったです。

DSC09405.jpg

22:00に閉会。

塾に戻り、撤収してきたものを片付けたら23:00

写真は、この映画用の編集機を購入した先のエンジニアさん。
それがご縁でご自分も映画祭に作品をエントリー。
遠路はるばる、東京から来てくださいました。

そして、PCのメンテナンスまで・・・。

DSC09422.jpg

よく見るのじゃよ。
HINAMIのクルー二人。

お菓子をほおばりながら話を聞く、どりさん。
嗚呼。

DSC09415.jpg

・・・・・・・・・・

もう一つの初詣。
先日は母と。

こちらは、娘と。

水前寺公園内の出水神社。
熊本地震で損壊した鳥居は、やっぱりありません。
さみしいです。

K4020236.jpg

しかし。
地震後しばらく、枯れていた水辺には、澄み切った水が戻っていました。
ちょっと水位は足りないようですけど、湧き水って本当に気持ちよいです。

K4020235.jpg

夏に来ても、冬に来ても、とても気持ちの良い空間。
今度は、暑い盛りに訪れてみたいです。

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    
             
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

HINAMI第12作製作記録~1

 就寝 24:30
 起床 07:30

ちょっとランダムになりますが、記録として残しておきたい写真をアップします。

撮影中ではなく、撮影終了後、フライヤー用のスチル撮影時の記録。
真ん中のイングリッシュマフィンのタワー。
倒れないように、細工。

KIMG0021.jpg

何のことはなく、竹串で止めただけ。
右の方の白い紙は、映らないほうに突っ込んでバランスをとりました。

KIMG0024.jpg

一軒家をロケ地としてお借りして・・・。
実は、夜のシーンなので外から遮光。

通りかかる人は「何事か」と思われたでしょう。

遮光

中では、撮影が。
左側のピンクのカーテンの外を遮光しました。

西山様P - コピー


こちらは、ヘア・メイク中。
黒髪からsilverhairへ。

11249638_733492123424044_3820648610837047917_n - コピー

出来上がり。
真ん中の方です。
役名「サイバラ」

15110511

サイバラは、こちらで動いているところ見ることが出来ますよ↓
HINAMI第12作「珈琲は、オトナの飲み物ですか」






見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

消えモノと秋の酵素ドリンク進捗

 就寝 25:30
 起床 07:30

HINAMI第12作「珈琲は、オトナの飲み物ですか」

小道具の一つになるのですが、いわゆる「消えモノ」と言われる、たべもの達。
HINAMIの映画作りがスタートして11年目。
初めて担当しました。

喫茶店のランチ。

1551009 (4)

こちらも。
母が楽天で購入し、うちでは全く使わない「ランチプレート」。やっと出番。

1551009 (3)

キャストさんと。
お皿の上に載っているものは、冷食や市販の惣菜。
見た目がそれなりなら、OKなのです。

飲食 (3)

他の場面。
サンドイッチ。

パンが乾く~。
ただでさえ乾くのに、照明が入ってますます乾燥。

1551009 (1)

食べ物が入ると、盛り上がるのは、誰しも。
そして、どんな場面も同じ。

yabai (2)

5分ごとにしゅ~しゅ~っと、霧吹き。
おいしくなくなる!と思いながら。

見た目優先で。
すみません。

1551009 (2)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

酵素ドリンク。
一晩おいて、混ぜる前。

これから、毎日50回混ぜます。

151010 (3)

おいしそう。

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

夜だけ、スキンケアをやめました。一か月経過。

 就寝 24:00
 起床 06:50

9月13日以来の更新。
まだまだ、習慣になっていないという証拠。

これも、まだ一か月。
夜だけ、スキンケアをやめました。
その時の記事→☆☆☆


丁度、長編映画の撮影が入り、いろいろと生活のペースがくるってしまいました。
クランクアップの様子→☆☆☆

・睡眠時間がくるう。
・食事も不規則且つ、ロケ弁が続く。
・外ロケでは日焼け→だけどケアする時間も気力もない。

食事に関しては、すぐに戻り、睡眠時間などについても、やっと日常に。

そして、夜だけスキンケアナシは、この時期本当に助かりました。
やっとのことでシャワーを浴び、そのまま布団に倒れこむ(少々の誇張あり)日々。

・・・お肌には何もトラブルがなく。
それどころか、
・時短
・朝から、お肌すっきり。かさかさもべたべたもなし。
・スキンケアが落ち着くまで、起きている(枕が汚れる)必要もなし。
正直、いいことばかり。

が、丁度季節の変わり目に突入し、ただでもカサカサ、パサパサになってしまうスーパー乾燥肌の自分。

ここからが、見ものです。

・・・・・・・・・・・・・・・

長編映画の撮影が終わり。
次は、11月末に、子供たちが主役のアクション映画を撮ります。
配役発表後、興奮するこどもたち・・・とそれを笑顔で受け止めるどり(スタッフ)

笑顔

まだまだ興奮。

つい

自分たちで、キャラクターを決めたり、本格的なアクションに挑戦したり。
取りまとめは監督ですがHINAMIの映画作りの「みんなでつくる」というコンセプトは、子供も同じ。
撮影が本当に楽しみです。

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

パン作りが楽しくなる道具

 就寝 23:40
 起床 06:45

届いた面々。
パン作りの愉しみ要員。

・温度計~発酵温度チェック。他、揚げ物の深部温チェックにも使える。
・スケッパー 今まで、プラのペラペラのものを使用。やっぱりこれじゃないと。~気分の問題か?後日判明予定。
・小麦グルテン~リーンな生地を求めて。グルテンフリーに逆行。でも、糖質はセーブできる。
  粘弾性増強=釜伸びに期待。
・セミドライイースト~要するに半生(ドライイーストのにおいが気になる方へ~私です)
  ドライと生のいいとこどり(原文のまま)
・四つ葉バター (カルピスバターが切れてたので代用)
・クーラー 一枚では足りないので追加購入。

150910 (7)

そして、コネ台(正式名称:ペストリーボード)
「おしゃれなスケール付き」~原文のまま。便利なスケール付きです。
これ、欲しかった。

150910 (8)

上記↑↑レポートします。
楽天にレビューも書かなきゃだし。
その時に、ショップも商品もリンクします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画作り。
エキストラ募集のチラシを持って、ご近所を回りました。
楽しくお話しさせていただいたのは、ここ水前寺のベネシュー様。
さっそく、いろいろお声かけをしていただいております。
本当に感謝いたします。

150910 (15)

まる味屋さんも。
これ、全部撮影時にお借りするのです。
もっというと、これ以上。
もっというと、ものだけでなくて、お借りしたお知恵ははかり切れず。

150910 (33)

まる味屋さんに伺うと、楽しみなのは新しい味を試せること。
今回は、比較的浅煎りの「カリビアンブレンド」。
過日も書きましたが、完撮したら右のチラシの「ゲイシャ種」を味わうのが楽しみです。

150910 (6)

がんばろう。っと。

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校