暑い時には大量発汗☆と今日のネイル

 就寝 23:40
 起床 07:00

土曜日と月曜日は、「武道
写真でわかるかな。
レガースの当たっているところは、汗で色が変わってる。
上半身は推して知るべし。

150725 004

一旦、稽古を終えた後の、希望者のみのトーナメント。
ガチ。です。

私は、入れません。(入ったとて・・・)

150725 005

暑い間は、寝技なし。
ついでに、冷房も無し。
だから、全身から、発汗。
大量に発汗。


グローブの下のネイル。

150725 002


見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

撮影用のメイク用品購入や昨日(土)の「ひなみ塾」

 就寝 00:00
 起床 06:03

9月18日から、第12作の本撮影。
直前になってバタバタすることが何年も続いているので・・・。
今年は、とりいそぎ絶対に必要な3点を購入。

1回の撮影で使い切る、マスカラとアイライナー(リキッド)
そして、この前の「キッズシアター」の撮影で使い切った水クレ。
あくまでも撮影用です。

1507176 001

土曜日は、通常は12:00にひなみ塾=武道クラスですが、
今週は、「こくさんジュニア」に体験が有ったので、広報担当として保護者さまのご説明に入りました。

おべんと。
左から、昨日の
・アボカドチョコクリーム
・豆豆マリネのサラダ
・豚肉とキャベツのトマト煮込み
上の方にちょこっと見える
・お醤油パン

150718 001

こくごとさんすうジュニア
といってもこくごとさんすう以外もやる。
これは、将棋。
5×5の限定版なので、初めての子供でも大丈夫。
1年生~3年生が対象のこのクラス。
4年生以上の先輩がアドバイザーとして、入って子供達をリードします。

150718 004

そして、「キッズシアター」
本格的なアクション映画を取るため、本格的にアクションの稽古。

蹴っているのではなく、蹴るアクションに合わせて、飛んでいます。
実際に見ても、蹴られたようにしか見えません。

150718 024

という、週末・・・の始まりでした。


見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

土曜日の日記

 就寝 00:30
 起床 06:30

昨日の土曜日

12:00~13:30 武道クラス 
     抜き(脱力)ながら、突きをかわす方法を学びました。
     肩に力が入るのがクセ。

14:30~15:30 キッズシアター 第11回撮影会
     アクションコメディです。
     白髪メイク=じじい役
いざ出陣

15:30~16:30 広報教育ミーティング
     一時間みっちり
     ここで、腹ごしらえ。
     照り焼きサンド(下)はセブンで当たった(貰った)
     もう一個は、生協のロースハム(断然こっち)
     ヨーグルトはとっておいて。
150704 001

17:45~18:30 しごとcafe
     「生麩でうふふ」のひさえちゃんと打ち合わせ。
     ☆ひさえちゃん~キッズシアターの音声クルーもありがとう☆

19:00~20:30 英語基礎クラス
     体験受講あり→保護者さまのご説明に入る。
     講座終了後、スタッフとしばし歓談(意見交換)
     
22:00  帰宅
     ちょっと仕事
     母とおしゃべり。
     お風呂

00:30 就寝

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

13品?14品?お昼ご飯。

 就寝 00:00
 起床 06:30

先週のここ→☆☆☆で、今日はお料理。
発端は、「しごとの学校」のマイプロジェクトが「生麩でうふふ」の久慧ちゃんに、無水鍋でダイエットメニューが出来るかどうか
みんなで検証しましょう。ということから。

本日は、まずは無水鍋の特長をとっくりと見せていただきました。

ほうれん草。
水無しでこの鮮やかさ。
そのまんま食べたのですが、すごくおいしかった。
なんか味つけた?というくらい、味が濃かった。

150703 008

私は、食物アレルギーを持ってるので食べられませんでしたが、あさりも白ワインも日本酒も無しで、いきなり鍋で蒸す。
水無しで。
身がぷりぷり、塩味絶妙←久慧談
150703 009

ご飯も。
ふっくら。
我が家もガス釜なので、そこそこおいしいですが、少量炊くのが苦手(釜が)
これは、一合から炊ける。

150703 010

以下4品同時調理。そこを撮っとかなきゃ・・・ばかばかばか。

上の方で、蒸し野菜。
ブロッコリーの芯も美味しかったです。

150703 012

棒々鶏。
生麩も一緒に蒸して。
ささみがふっくらしてました。

150703 013

豆乳の玉子どうふ。
これは、明日にでも作りたい。

150703 014

いちばん下で、水一滴使わず、肉じゃが。
調味料も、みりんと醤油のみ。
甘みは玉ねぎの甘さで十分。

家にも何点かある無水鍋。
最初に習ったときの使い方、ちゃんと守っていなくなっていた。
調味料も使い過ぎ。時間かけ過ぎでした。

今日を境に、使い方を見直します。

150703 016

天ぷら。
この豪快なデカ茄子も、油5ミリで上げました。(上下は返したよ)

150703 017

生麩も揚げた。
素揚げより、衣をつけたほうが揚げやすい。発見。

150703 019

どうだ。
鍋でチーズケーキ。
スフレみたいにふわふわ。

150703 018

これに、塩サバと鶏もものソテーもあったのです。
写真撮り損ねまして。
鶏もも、皮パリjuicyでございました。

ごちそう食べたあと。
みんな、幸せ。
和やかに、おかたづけ。

150703 023

後姿だけでは、申しわけないので。
マダム恵子と由美ちゃん。

150703 025

昼ごはんがこれだったので、
夜は珈琲とバナナ。

ごちそうさまでございました。


見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

有る土曜日。

 就寝 00:00
 起床 06:45

目覚ましは、5:13に鳴ったのですが↑

今日~午前中は、ひなみ塾「こくさんジュニア」クラスの体験受講のご説明。

30分のインターバルの後、3ヶ月に一度の武道クラス「如水」の昇級審査会。受験生です。

「形」は以下の5種
受け:手刀受け
突き:四方突き
投げ:大外刈り
蹴り:横蹴り
極め:アームロック

前回は、「形」で落ち。
今回は、かろうじて○

が、その後の「如水」オリジナルの「ゆっくり試合」で×
2分間で、一本とるという条件を叶えられませんでした。

次の審査会は、9月末。
7月からの3ヶ月は、「ゆっくり試合」にフォーカスします。

まあ、しょうがない、と。
夕べ焼いたパンを食べて、来週撮影会の「キッズシアター」の稽古。
私は、キッズじゃないのでスタッフとして参加。

◎ペッパーブレッド。
 水分の半分以上は、豆腐。
 黒胡椒を、ホールをガリガリ挽いて、2g。
150626 007
Cpicon 豆腐・ペッパーブレッド~1次発酵までHB by ちゃまちー

はい。
「キッズシアター」

アクションの稽古中。
初代バタフライナイフ選手権優勝(=日本一)のおやびんのナイフさばきにびびる、はるき。

150626 028

そうかと思えば、「お医者さんごっこ」中の人たち。
はじめドクター、診察中。

150626 025

それから、広報ミーティング。
先日のチラシとフリーペーパーについて、振り返り。
いろいろ、出てくるものです。

150626 037


一度家に帰り、着替えて「マーサ」
今日の服は、もちろん「マーサ」

鏡が大きいから、ちと遠い。

1506271.jpg

もう寝よう。
新しい一日のために(なんちゃって)

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校