毛玉考

毛玉とり器に、ちょっぴり反応がありました。

一番多かったのは、「いくらですか?」
それに続いて「どれくらいとれるもの?」「生地が薄くならないのか?」でした。

「いくら?」
はい、ネットで2200~3000円程度です。
テスコム 毛玉取り器で検索を。

「どれくらいとれるもの?」
主観ですが、キレイサッパリとれますぜ。

「生地が薄くならないのか?」
取れた分程度は、うすくなるはず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毛玉のついたセーターって、だらしない感じの代名詞ですが、
思い返してみると、祖母がセーターを着ていた図が思い出せません。

セーターは、男の人の家着だと思っていたようです。

この祖母は、父方の祖母のことで、名前は。環(たまき)さん。

明治生まれで、枕は箱枕を使ってました。(画像、借用しております)

そして、自分では髪洗いませんでした。
三日に一回、美容室で洗髪&セット。

itm_01.jpg

みたいな人で。

まあ、普段から着物だったのですが、何しろ私のだらしない格好に腹が立つらしく
いつも、怒られてましたね。

デニムとか、トレーナーとかがどうしても、納得できなかったようです。

その、祖母が、ともかく毛玉を嫌ってました。
貧乏なのは仕方がない。でも貧乏くさいのは絶対に許さない。
と言われて、育ちました。
なので、いくらお金があっても、貧乏くさい人は大嫌いでした。

亡くなってから15年以上たつのですが、いまだに部屋をかたずけていないからと
叱られる夢を見ます。

ううう。

おばあちゃん、ごめんなさい。

部屋、いまいちです。

&毛玉も、養ってました。

これから、毛玉なくしますゆえ。


       
  ランキングに参加しています

    下のシンプルライフ/アンエイジングのバナーをぽちっと押してください。
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

          

           アンチエイジング ブログランキングへ

      押してくださっている皆様、本当にありがとうございます

facebook

bossの新刊 

音読MAX―文法と発音が一気に身につく最強の英語学習法音読MAX―文法と発音が一気に身につく最強の英語学習法
(2012/11)
黒川 裕一

商品詳細を見る


beauty studio QTFACE

  毎週木曜日 10:30~12:00  毎週金曜日 10:30~12:00
金曜日は、託児があります。
 (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
         近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。
