

ランチ3連続~藍天(ran・ten)

 就寝 25:00
 起床 07:15

昨日のwaletより前に行ったお店です。
以前スタッフだった、ひろこちゃんとのランチ。
ひろこちゃんが熊本で唯一安心して食べられる中華!との太鼓判。
藍・天 -ran・ten-

熊本市の東。
今回の地震で最大の被害を受けた、益城町よりほんの少し手前です。
通り沿いですが、ちょっと見過ごしそう。
真っ赤なフレームの窓とドアが目印。

ひろこちゃんが、予約してくれていたので安心。
到着後、ゆっくり選びました。
4種のランチから、私も広子ちゃんも油淋鶏のセットを。

サラダ
ピーナッツ豆腐と胡麻豆腐も添えられて。
お野菜と一緒に食べるとおいしいの。
新発見。
絶対やってみよう~。

DSC07868.jpg

スープ
シンプル&優しいお味。
化学調味料不使用。
ちゃ~んと鶏でスープをとってあるのが分かります。
尊敬。

DSC07869.jpg

油淋鶏
大好きメニュー。
鶏は揚げてスライスではなく、一口大。
盛り付けもかわゆいではありませぬか。
ご飯は、量を選べます。これは普通盛り。
少な目でもよかったかしらん。

DSC07871.jpg

デザート。
ドリンクか、デザートを選べます。
迷わず、胡麻団子。
書いてて、また食べたくなる~。
これは、私のわがままですが、2個イキたかった。

DSC07872.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
藍・天 -ran・ten-
所在地:熊本県上益城郡益城町広崎660-71
電話:096-240-6034
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:30
店休日:木曜日、その他月2回水曜日(不定休)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ときどき行きたくなるお店。
初めて行ったけど。

おまけ~今朝のスムージー
見えないところに、ホワイトチアシードと小松菜とりんごと人参(ちょっと見える)
そして、豆乳とお水。
母と二人でぐいっとやっちゃいます。
暑いときは、毎朝これです。
DSC07863.jpg



見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「トータルビューティ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

西原村じゃなかった益城だった~walet(ワレット)でごはん

 就寝 26:00
 起床 07:00

外ごはんが続きます。
西原村・・・と思ったら、住所は益城だった。
walet(われっと)
西原にお友達がいるのでその帰りに娘と立ち寄りました。
西原もですが、益城と言う住所にもかかわらず、まったく無事のようでした。
周りには、ブルーシートのおうちはたくさんですが。

外観。
突如として、現れるのです。
一人で行ったら、ぜったいにたどり着けなかった。
なのに、お客様はいっぱい。

順番待ちですが、雑貨のお店が併設されているので、あっという間。
アクセサリーパーツもあります。
私も娘ももちろん購入。
※ こちらについては、別だてで記事にしますね。

DSC07984.jpg

順番きたので、座る。
娘が、意外なところで反応。
このコップが気に入ったようです。

DSC07974.jpg

店内。
フレンチシックってゆー感じでしょうか。

DSC07973.jpg

startはサラダとスープ。
バゲットがうれしいです。が、あとからご飯来るのに・・・。あれば食べちゃうよね。
やっぱり。

DSC07975.jpg

私の。
・塩麹豚のロースト(的な)メニュー名忘れました。
 付け合わせも、しっかり。おいしかったです。
 1300円台のランチとしては◎でしょう。
 豚もお腹にたまる大きさ厚さ。

DSC07977.jpg

娘の。
・ローストビーフ丼
 丼かな・・・。
 一切れずつ交換しましたが、どちらもイケました。

DSC07976.jpg

サービスもちゃんとしてて、スタッフも十分に配置してあるみたいでした。
どの方も、このお店が好きなんでしょうね。
同じ雰囲気、同じ印象の方々でした。
座ってしまえば、待たされるなんてこともなく。いいタイミングでサービスされました。

私のデザート
・抹茶のプリンと紅茶。
 ふるふるでミルキー。
 めっちゃ好き。
 
DSC07979.jpg

娘のデザート
・桃のプリンと紅茶。
 桃は、コンポート。こちらも◎~。

もちろん、一さじずつ交換。
これも、また楽し。

DSC07980.jpg


私たちが食べ終わっても、客足は途切れず。
15時を回ってました。
この後、また雑貨コーナーに戻ったりして、やっと帰途につきました。

アンティーク雑貨から、アクセサリーパーツ、加えてカフェでランチ&おしゃべり。
こりゃ~人気のお店になるはず。

帰り、玄関を出たところ。
いい雰囲気です。

DSC07981.jpg

切り返して。
わりと今っぽい格好した娘。
・・・勝手に撮ってごめんよ。

DSC07983.jpg

☆ アクセサリーパーツは、一日がかりじゃないと。
   教えてくれた、QTのみほちゃん、ありがとう。
   みほちゃんが、いっつもかわいいピアスをしてるんだよね。
   その秘密がココ。

   今回は、一組(ピアス穴が3つだから3個)作りました。
   と言っても、選んだら作ってくれるんですよ、その場で。
   15分ほど待てばOK。

また、必ず行く~。

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「トータルビューティ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

ローストビーフが最高「KAWAZOE」

 就寝 26:00
 起床 07:00

HINAMIの映画プロジェクトがまた誕生。
ANIMAと申します。
その母体である「キッズシアター」の保護者の皆さまとランチ会。

お店も、ひなみ塾の保護者様のお店「KAWAZOE」

予約なしでは、なかなか席が取れません。

まずは、前菜。
サービスの方から、「一口で召し上がれ」と。
□ ぶどうのゼリーだったかな。
   ちゅるんと一口でいただきました。中に柔らかいゼリーとブルーベリーが入ってました。

13694057_639190192898039_878096587_o.jpg

□ 緑の葉っぱのサラダ
   ナチュラルチーズがたっぷりかかっていて、しゃきしゃきりんごとスパイスがアクセント。
   真っ白いチーズは、ココナツかと思いました。
   胡桃の飴掛けがごろりんと散らしてあるのですが、クローブの風味。新鮮でとってもおいしかったです。
   胡桃とりんごは相性よし。

13702258_639190166231375_1600569715_o.jpg

□ 冷製トマトクリームスープ
  真ん中に「トマトアイス(甘くない)」がポンと浮かんでいました。
  酸味とクリームのまろやかさが絶妙。オリーブオイルも合いますね。
  う~ん、うまい。

13699415_639190142898044_249614129_o.jpg

□ バゲットはお代わり自由
  バターも、すごくおいしかった。
  「オリーブオイルとバルサミコ酢」を7:3で。と供されました。

13728271_639190136231378_101479250_o.jpg

□ メインのローストビーフ
  付け合わせは、ルッコラと芽キャベツ。
  ソースは甘くなくて好みでした。
  ※ 通販より、ランチが絶対お得 → http://roastbeef-kawazoe.com/ 
    2kで99360円 ・・・税込みですけどね。

13728307_639190112898047_1602622347_o.jpg

□ いよいよ(?!) デザート
  ここまでで、かなりの満足感。
  レアチーズとバニラアイス、ドリンクはカプチーノを選びました。
  スティックシュガーならぬ「シュガースティック」に「わーかわいい」
  ※ 写真の下に、楽天のリンク貼りました。

13663445_639190086231383_1678107104_o.jpg



カトラリーと白い食器は、ビレロイ&ボッホだったと思います。
→全部ひっくり返してみるのが気が引けた。

ランチ、2500円也(税込み)
ボスに報告したら、「お前、そんないいもん食える身分かい?」と。
「うちの祖母が、外でご飯食べるときは、中途半端なところへは行きなさんな」と言ってました。←実話
と申し上げましたです。

よくよく、HP見たら「クリントンさん、マイケルジャクソンさん、ジャッキーチェンさん」に料理を提供したことも。と書いてありました。
おお。


見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「トータルビューティ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

LA ZUCCAと「しりある木」

 就寝 23:00
 起床 06:30

もうすぐ、ママになる☆
yumiちゃんとランチ。

おススメのLA ZUCCAへ。
スープは、かぶ。
蕪の葉とオリーブオイルがアクセント(見たまま)
仕上げは、スパイス(たぶんcumin)。
蕪の甘くて優しいお味とぴったり。
完成度高く。期待も高まる。

151108 (3)

サラダ。
ブラウンマッシュルームがおいしかった。

151108 (4)

パスタとピザ。
悩んで悩んで、ピザ。

↓HPより勝手に引用。
La Zuccaのピッツァ 美味しさのヒミツ
粉などほとんどの食材がイタリア産なので本場の味!阿蘇の大自然で育った薪木で焼く為、香りが抜群!約450度の窯でおよそ1分で焼くので香ばしくジュー シー!突然のテイクアウトでもお待たせいたしません!(混雑時はごめんなさい)

薪がコストかかるそうですが、こちらではスタッフが毎週阿蘇まで採収しにいかれるとのこと。
これ↑も、HPに記載してあった。
というお味。

4分の3で満腹でしたが、結局完食。
というお味。
右端の「辛い油」~何と呼べばよいのか・・・ともかく辛い油を掛けつつ食す。
ますますおいしい。
けど、食べ過ぎ・・。

151108 (5)

というわけで、ドルチェはパス!

割と親しみやすい外観。

151108 (6)

パス。
と言いつつ、こちらでsweets setをいただき。
ランチから暗くなるまで、語る(ただのおしゃべり)二人でした。

151108 (7)

・・・・・
おまけ
ひなみ塾の「武道クラス」のケイタが書いた成長の記録。
もちろん「しりある木」という木があるワケもなく、
お尻で歩くという、準備運動が「できた」と書いているのですよ。

けいた151107


子供って。

□ お尻で歩くのは、QTでも時々やります。
  股関節が柔らかくなり、骨盤矯正(骨盤を縦て歩くこと)にもなります。
  ネットでは、一日3分・2~3回と書いてありますが、
  お腹を使い(前進)背中を使う(後退)と3分は結構キツイです。
  また、膝を伸ばし、極力脚の力は抜いて行うのもポイント。
  

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

ランチマラソン~最終日(マラソンは、3日で終わり)

 就寝 25:00
 起床 05:45

夜遅くなったのは、あまりにも眠くて21:00ごろ、うたた寝してしまったため。
リズム狂います。
自戒自戒。


ランチマラソン、最終日。
うれしい約束が、3日続いた、最終日。

今日は、愛するひろこの実家カフェ、「そらのもり」へ。実家カフェというジャンルはないけれども。
熊本市内からだと、ちょっと遠出になりますが、ドライブはいつも緑の中、快適。

到着~。

私は、新メニューのこっくり、でもあっさりなカレーを。
ご飯は、見えないけれどコーンご飯。とれとれのトウキビで。
スープは、カボチャがメイン。そして、自家製のお味噌が隠し味。
→私は糠漬けか?と思いました。由美ちゃん、ご明察。

150810 (13)

その、由美ちゃん。
塩麹丼。
豚肉なんですが、これがスペシャル。

FBにアップしているので、わかったんだけど、由美ちゃん、豚肉が苦手だったとのこと。

ゆみちゃん、やるう!
もちろん、おいしかったって!
あっこねえちゃん、つか、「そらのもり」すご!

150810 (12)

ひろこチョイス。
黄金のオムライス。
オムライスの卵は、ここ緒方農園で平飼いされた鶏さんの産んだもの。
ひろこが、「卵は、貴重だから」と、ちょっとオーダーを躊躇していたほど。
→みなさまは、ご遠慮なくだそうです。

150810 (14)


デザート。
シフォンケーキ&しそジュース。
炭酸割り~しゅわ~。

今年、赤紫蘇ジュース作り損ねたことに涙しながらいただきました。
来年は、つくるゾ。
アラーム欲しいゾ…ないから、自分でメモします。

150810 (15)

ひろこ。
ホットDE生姜シロップと新メニュー、「甘酒フローズン」・・・だったかな。メモ必須。

150810 (16)

とにも、かくにも、大満足の3日間。
一緒に、ご飯を食べてくださった皆様。
おいしいご飯を提供してくださった皆様。
心から感謝。

今日からの糧にします。

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校
