スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青のりでフィットチーネをいただく~バジスコ使用

 就寝 24:00
 起床 07:00


QTの生徒さんから「四万十川の青のり」をいただきました。
早速、フィットチーネのソースに。

DSC08405.jpg

材料。
グリーンアスパラも枝豆も冷凍。常備しています。
アンチョビは、もっぱらソースやドレッシングに。
少しだけ使えば、うまみがぐんと増し、お味に深みが増します。

DSC08397.jpg

アンチョビは、残ったら専用の保存容器に。
匂いが残るので、他の食材には使いまわしは不可能。

DSC08399.jpg

バジルの香りがしっかり味わえるバジスコ。
タバスコよりも爽やか。
辛味はまろやか。

お刺身にわさびの代わりに使ったり、ガーリックライスやサラダにも。
冷ややっこ、湯豆腐やお鍋のたれ。
もちろん、ピザや各種パスタ。お味噌汁にだって合う(入れたことないけど)

和・洋・伊・・・使いでがあります。

DSC08398.jpg


詳しい作り方は、クックパッドにアップしましたので、そちらをどうぞ。

Cpicon 青のりとアンチョビのグリーンソースパスタ by ちゃまちー

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    
             
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。