

ディナー&超絶ジャズライブ&おめかし

 就寝 23:15
 起床 06:05

今日も目覚まし要らず。

Et surf boy tour @「セレクトショップマーサ」30周年 Kumamotoライブ

 JINO(KENJI HINO)(g)
 Grace Mahya (vo,p)
 藤山E.T.英一郎 Eichiro E.T Toyama(ds)
 西藤ヒロノブ Hironobu Saito(g)

まずは、お食事
・スモークサーモン、オマール海老、細切り野菜をオレンジソースで
151115 (2)

・根菜類のポタージュスープ ガルビュール(キャベツを主とした野菜スープのことだそうな)
151115 (3)

・牛頬肉の赤ワインに込み(下にポテトピューレ)
151115 (4)

・栗のロールケーキ、キャラメルアイス、ピスタチオソース
 →言うまでもなく、これが一番好き。&珈琲
151115 (6)

私もドレスアップしてまいりましたが・・・。
みなさん、こんなん。
ロングドレスぅ~。肩出し、多し。
私も両肩出した→証拠写真ナシ。

151115 (1)

真ん中が、主催のMARHTAのママ。
向かって右は、ダーリン(ママの)左は、ママのヘア担当のセンセ。

151115 (5)

こっから、ライブがスタート。
が、撮影禁止。

目玉は、日野皓正の息子さんJINOこと日野賢二の超絶ベース。
もちろんカックいかった。

でもでも、ヴォーカルのこの方 にヒトメボレ。



CDも購入したり。
今、聴いてます。後程、愛車に搭載す。
ライブでよかった、Kiss Of Lifeは入ってないけど、
同じく良かった、Close To Youが入ってるし、
大好きなTHE ROSEとか、 You Are Sunshine OF MY LIFE入ってるので☆☆☆

15151 (2)

そしておみやも。

15151 (1)

一緒に行った、妊婦yumiちゃんも、「顧客満足度高い」と評してくださいました。

大満足の霜月の宵でございました。

□ このライブ、どれくらい良かったかというと。
  隣り合わせた、紳士は福岡から新幹線にてお越しの由。
  なぜか → 一昨日のライブがあまりにもよく、ネットでスケジュール確認し
  当日のん時間前に申し込まれたと。

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

コピ・ルアク~飲む?飲まない?

 就寝 24:20
 起床 07:00

今年3回目~。
氷結珈琲、バニラアイス乗っけ。

まる味屋さんの、10月までの限定メニューです。

150909 (2)

カウンターの前にある、コレ。


150909 (3)

よくよく読んでみると。
!!!

150909 (4)

そうなんだ。知らなかった。

夜の映画作りのミーティングでも、何人も知ってる人がいて、びっくり。

わたしって、ものをしらないな~。

Wiki→☆☆☆
詳しくは、こちらを・・・。
画像あり・・・。

これを飲んでみる勇気はなく、
今日は、別の浅煎りの豆と、切れそうになっていたバルサミコ酢をいただいて帰りました。

左が切れそうになってる酢。右がいただいた酢。

150909 (9)

和にも合う、使い勝手の良い調味料。

150909 (7)



昨晩の曼珠沙華。
今日は、お昼間に撮ってみました。

150909 (5)

ほんのり、頬紅を乗せたみたいでかわいい。

コピ・ルアクもよいのでしょうけど、
無事、完撮したら、エスメラルダ農園の「ゲイシャ種」っていうのを楽しみにしているのです。
これも、期間限定です。

最高級珈琲限定品。
漢字が、8個も並ぶスベシャルな豆です。


見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

「第一回~QTお出かけプロジェクト」~まる味屋さんの巻

 就寝 26:00
 起床 05:45
↑不規則です。ヨクナイな~☆

QTのお教室での「お出かけプロジェクト」

第一回は、大好きな→珈琲焙煎処「まる味屋」さんに。

今日のレッスンをお休みの方も、現地集合。
こっち優先なのね。

神妙。
でもなかったですが、社長の一言一言に、聞き入るみなさま。
150818 (32)

これを、食べてもらいたかった。
氷結「食べる珈琲」&バニラアイス

150818 (19)

お一人だけ、ホット。
王道だ。

150818 (17)

ステンレスのポットでサーブされます。

150818 (18)

いろいろ、サービス。
これは、メイプルシロップ&アイスコーヒー&生クリームをウィスキーのショットグラスで。
スプーンでそおっとクリームを流し込むと、フロートします。

オツすぎる。

150818 (27)

早速撮る人。

150818 (26)

早速、いただく人。

私もいただきましたが、なんとも。
すぅ~っとそのまま、舌に乗っかり喉を滑り落ちていく、珈琲とシロップとクリーム(そのまま)
でも、みんな「なにコレ」状態でしたね。

150818 (24)

おまけの氷結。
ホットのみさおさんに。
よかったね。
社長、ありがとうございました。

150818 (23)

宴もたけなわでしたが、添乗員(わたし)から
「はい、そろそろ、お土産を買う時間です」と案内し、コーヒーなど順番にいただき、終了。

記念撮影。
みな、大満足。

150818 (35)

なかなか解散しないので、再び添乗員(わたし)から、
「はい、家に帰りつくまでが遠足です。帰り道はわかりますか」と確認。

一番左の後ろ姿は、79歳の邦子さん。
見えまへん。(自慢だ~)

150818 (37)

映画製作でもお世話になっている社長。
第12作「コーヒーは、大人の飲み物ですか」の珈琲部門の監修をお願いしています。

社長、いつも本当にありがとうございます。
感謝、多謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これも、おまけ。
敬子さんが、社長のお兄様と中学校の同級生ということが判明。

↓この方。
日本のダンディな男性諸氏が載っている豪華本。
見開きです。

すげ。

敬子さん曰く「面影ある・・・」
だそうです。

150818 (34)

↑お目にかかりたく・・・。

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

甘いものは心の友~「トワグリュ」でケーキ☆プリン☆アイスも~!

 就寝 23:30
 起床 05:50

あの、モデルハウスのあと、平成のフランス菓子「トワグリュ」へ。
モンブランと迷った挙句、一番右のミルフィーユに。
カスタードクリーム食べたい。
それが決めて。

150813 (11)

お盆でにぎわう店内。
なのに、お店のスタッフの皆さまのにこやかで、余裕のある接客。
しかも、みなさんが。

私なら、完全にテンパる。
どのケーキを指さされたか、わからなくなりそう。

150813 (12)

と言いつつ、QTに通ってきてくださる(生徒さん)、専務のやすこさんを呼び出す私。
先週お休みだったので、QTへのご紹介の御礼をどうしてもさせていただきたく。
そしたら、快く裏から出てきてくださったばかりか、オーナーでパティシエであるご主人を、ご紹介くださいました。

しかも、やすこさんの手にあるのは、私に下さったアイス(5個)。

無理やりとった写真。
左から、ご主人→ひさえちゃん→やすこさん。
この後、駐車場で「待ち」があったため、慌ててお暇。

150813 (13)


早速。
アイスティーとミルフィーユ。
さくさくのパイ生地。
トッピングは、いちご・ブルーベリー・ぶどう。
果物一個一個も、おいしい。
ぬかりない仕事。

最後は、ばらばらになったパイ生地をクリームに纏わせて食べるのが好き。

150814 (64)

もう一つ。
翌日はプリン。

何はなくともプリン好きの母が大絶賛。
容器をなめんばかり(誇張)
「また、必ず買ってきて」だって。

カスタード好きの母娘。

見えますね、バニラビーンズ。

150814 (68)

よく見ると、いやよく見なくても、層になってるのが分かります。
それがおいしさの秘密か。
もう一つ。
私としては、カラメルが違うと思いました。

写ってないけど。

150814 (70)

最後に、いただいたアイス5個
・パッションフルーツ。
・和三盆
・ジャージー乳
・黒ごま
・ヨーグルト
順不同

まだ、ヨーグルトとパッションフルーツとジャージー乳まで至っていません。
黒ごま、おいしかった。
母に味見をさせる余裕がなかったので、完食後、恨まれた由。

150815 (7)

甘いものも、おいしくいただきます。
ごはんも、おいしくいただきます。

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

モデルハウス探訪~その2

 就寝 24:30
 起床 07:10

ということで、昨日の続き。
階段を上がると2階。

お風呂は、2階。
眺めがよい。
外に、バスタブがあるわけではなく、あれも水場。
手前がバスタブ。

150813 (37)

寝室外の洗面台。
小学校を思い出す幅。
並んで手を洗おう。

150813 (38)

メインの寝室に行くには、一度外に出るんです。
左側のガラスの向こうにかすかに見えるのが、洗面台。

150813 (36)

いろいろあって、また降りる。

ひさえちゃんが、感動した食洗機。
ドイツのブランド、GAGGENEU(ガゲナウ)
世界で一番有名なビルトインキッチンのメーカー。
歴史は330年。

150813 (41)

こちらも、GAGGENAU。
→つづり覚えた。じーえーじーじーいーえぬえーゆー。

右側は、グリル。
ボーダーのステーキが焼ける。
なすとかズッキーニも焼きたい。

スイッチもいたってシンプル。

150813 (14)

ご満悦。(撮影:ゆみちゃん)

11853857_865193490239808_1062203188_n.jpg


キッチンの奥。
左はパントリー。
その前に、ほっと一息つけるスペースが。

このおうち、至る所に「個」のスペースがあるのが特徴。

150813 (43)

キッチンから、玄関へ続くアプローチ。
ここで、家族やお客様をお迎えするのね。

150813 (42)

こちらは、別棟の「打ち合わせ棟」

モデルハウスを見て、すっかりその気になった人々が「検討」→「決める」場所。

150813 (4)

いやいや、ここも落ち着くのよ。
我が家か。

150813 (5)

帰りに、パンフレットをいただいたのですが、3枚入っていた葉書は、みな切手が貼ってありました。

誰に出そうかな。
8月末、水前寺駅裏で内覧会もあるそうですよ~。

150813 (7)

以上。

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校
