ネイルエッセンス~発売前のモニタ-。今日からじっくり3ヶ月。

 就寝 24:30
 起床 07:00

さて。
タイトルの通り。
モニターと言っても、まだ製品化されていないものなんです。

もう、20年以上お世話になっているサロン「フェリシテ」のひろこ先生からのご用命です。

中身はほぼ完成品だそうです。
ですが、容器は「仮」
無色透明。
爪自体の成分を補いつつ、強くしてくれるそうです。

DSC00862.jpg

なにしろ、私は爪が弱くって。
自分なりにcareをしながら、カラーリングしています。
カラーリングしていた方がまだ、割れにくいので。

DSC08332.jpg

これを、とりさって。
素爪。
中指の爪が割れてます。

DSC00864.jpg

見えづらいですが、
爪先が、割れていたり。

DSC00863.jpg

このエッセンスを、左手だけ。
毎朝、毎晩、3ヶ月モニターします。
結果が楽しみです。
本来は、カラーリングする前に塗るだけでも良いのですが、しっかりモニターするため、素爪で行きます。

そして、一ヶ月に一度進捗報告します。
※ そのときに、追々成分などもご紹介しますので・・・。



見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    
             
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

今日のネイルと「髪、切りました」

 就寝 23:30 
 起床 06:50

暑苦しい毎日。
ちょっとchicに仕上げたくなったネイル。

150807 (4)

変な目線。
自撮りのため、どこを向いてよいのかわからず・・・。

セルフカットに限界を覚え、なつきちゃんの処へ、掛け込みました。
あ~気持ちいい。
ピアスが目立つな~♪

あ、白髪みっけ。

150807 (5)

おまけ。
ゆみちゃんちの、ハンモック。

ここに入ると
スリングにはいってる、赤ちゃんの気持ちがわかります。

150807 (3)


見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

ネイルボランティア

久しぶりに、ネイルボランティアに。


ボルドー。

最近良くやる薬指だけシルバーのラメ。
ところが、薬指だけ「まだ塗ってない・・・」と悲しそうな顔をされ。
あわてて、ピンクのデカいラメを上に載せた。


1403135.jpg


こちらは、いつも「お任せします」とおっしゃって下さるFさん。

今日は、薬指のみ春らしいグリーンにし、星のネイルシールをオン。
コチラのバージョンだと「塗り忘れ」にはならないことを学習しました。


1403143.jpg


ありがとうございました。


  ランキングに参加しています

    下のシンプルライフのバナーをぽちっと押していただけるとうれしいです
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

         

     
facebook

beauty studio QTFACE

体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT FACEは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。

  毎週月曜日/木曜日 10:30~12:00
    毎週火曜日 13:00~14:30
   月曜日は、託児があります。
  (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
     近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。
qt@hinami.org




スクイーズ腹筋
肩甲骨周りストレッチ




ネイルボランティア(年越し前)☆

コラーゲンパウダー(飲用)をやめると、爪が弱くなります。
薄くて、お魚のウロコみたくなります。

もう昨年になってしまいましたが、ネイルボランティアに伺ったみなさんの爪は、すごく丈夫そう。

いつも、ゴールドを所望される方。
今回は、シャネルのドラゴンで。
パッキリとして、こっくりとした赤。
コクがあるのにキレがあるみたいな。
わたしは、この半年ばかり足にはコレを。

007.jpg

こちらは、かわいい感じに。とリクエスト。
爪の先に行くほど濃くなる、シロップっぽく。
こういうのが、やっぱりかわいいですね。

008.jpg

私の手元。
最近は、この2本。

特に、右の559~フレンジーはシャネルのカウンターではとっくの昔に売り切れ・・・だそうです。
楽天も、もうほぼないカンジです。

イエローベースにも、ブルーベースにもイケる。
なので、スプリングの私でも、ウィンターの母でもOK。
且つ、短い爪も長い爪もキマる。
シックで女っぽい。

色は関係ないけど、2~3回重ねて塗っても、速乾。
トップコートも不要の艶。

いいね!

006.jpg


559フレンジー・今日の時点でかろうじて在庫あり。



475ドラゴンの方が無かった。
が、再入荷あるらしいです。

ランキングに参加しています

    下のシンプルライフのバナーをぽちっと押していただけるとうれしいです
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

         

     
facebook

beauty studio QTFACE

体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT FACEは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。

  毎週月曜日/木曜日 10:30~12:00
    毎週火曜日 13:00~14:30
   月曜日は、託児があります。
  (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
     近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。
qt@hinami.org




スクイーズ腹筋
肩甲骨周りストレッチ





ありがたい。

「おひさしぶりです」
笑顔がかえってきました。
覚えてくださったようです。

今日は、デイケアセンターにてネイルボランティアの日。

手をじっとしておくのが難しいので、ともかく手早く塗るのです。

この方は、ZOYAのつるんとしたワインカラーにアナスイのラメを乗せました。
薬指にだけ、お花シールを。

写真を撮るとき、手をぱあっと大きく開いてくださいました。

いつも「おいくらでしょうか」って言われるのです。
「今日は、持ち合わせが無いのでどうしましょうか」って言われるのです。
「お代は、いただきませんので」というと「いやいやそれでは困ります」言われるので、
「では、今度いただきます」と答えます。

と、ちょっと安心したお顔をされます。

いつもの会話です。

1308191.jpg

こちらの方は、シャネルのホリデイ。
薬指にお星様を2つ。

1308192.jpg

同じ方、右手の薬指にはゴールドのラメを。

「わー」「わー」って、ずっと眺めて喜んでくださいました。
涙が出そうでした。

130819.jpg

いつも、がんばろうって思います。
感謝の一言です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分。

130890000.jpg


  ランキングに参加しています

    下のシンプルライフのバナーをぽちっと押していただけるとうれしいです
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

         

     
facebook

beauty studio QTFACE

体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT FACEは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。

  毎週月曜日/木曜日 10:30~12:00
   月曜日は、託児があります。
  (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
     近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。
qt@hinami.org




スクイーズ腹筋
肩甲骨周りストレッチ