肩胛骨間を測る。

先週のレッスンで、測りました。
肩胛骨と肩胛骨の間の長さを。

こんな感じです↓
kenn

付箋を貼ったのは、肩胛骨の先端です。
この付箋と付箋の間は、一般的にはおよそ15センチから23センチだそうです。

この距離。

きゅーっと、スクーイーズしていただければ、どんどん狭く=細くなります。
全体に、寄ってくるのではなく、下にいくにつれてすぼまる。
つまり、ウエストに近づくに連れて狭くなります。

写真はayumiちゃん。ご覧いただければわかりますが、相当華奢。
彼女は、16センチ。十分狭いです。

ちなみに、わたしはayumiちゃんより肩幅は広い(りっぱな肩幅です)ですが、13、5センチです。

そして、肩胛骨を意識するように「常に」exerciseを行なっている、フレマのみなさまも、平均17~18センチでした。

最近のレッスンでは、ますます「肩胛骨」を意識し、背筋を鍛えています。きっとこの冬には、もっと狭く(=ウエストが細く)なってますね。

楽しみです!

8月31日(水)のQTは、5週目のためオヤスミです。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ダイエット&ビューティー - ジャンル : ヘルス・ダイエット

暑い日の、メイク①

日焼け止めは使わず、ファンデーションをきっちり。ここ何年か、ずっとコレで通しています。

ファンデーションは、何種類か使います。
そのうちの一つが、コレ。
ははぎく水おしろいです。

簡単に言うと、白粉(おしろい)と水(化粧水)を混ぜただけ。
カラーは3種類。
写真には、pink beigeと表示されていますが、その他の2色を混ぜ、私の色にしています。


osi

手にとって、するすると顔に伸ばすだけ ⇒ ものの1分。

そのあと、愛用のコンシーラーで完成。

意外と、カバー力もあり、さっぱり。その上とってもお手軽価格。しかも、なんかかわいい。

なので、お気に入り。です。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村