

ここから、生まれました。

よく考えてみれば、この一年というのは、50歳という節目の年だったのですね。

20歳でもなく、30歳でもなく。そして、60歳でもない。

節目の年に、スタートしたbeauty studio QT FACEは、ここから生まれました。
ひなみ塾「しごとの学校」です。

私は、1期で学び、ビジネスをスタート。

この写真は、2期のみなさん。
手のひらをこちらに向け、50歳をアピールしているワタシ。
ありがたいことに、みなさんで祝っていただいた、幸せな50歳です。

BDphoto_convert_20110921015154.jpg

よく見ると・・・みんなも50歳のアピールを加勢してくださっていたのですね。
ありがとございました!

そして、このあとは、塾長にもお祝いしていただいたのです。

・・・みんなで、スシローに繰り出しました。

すし、並べすぎです。

IM.jpg
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


色で表現②

先週のブログでご紹介した作品群。今回は、PC画面をそのまんまとったのではなく・・・。
皆さんが、私まで送ってくださった画像をアップします。

拡張子が違うとかで、全作品をお見せすることができません。不勉強で申し訳ありません。

3作品をご紹介します。

まずは、シックなカフェ。
coffee (400x256)

そして、前回から仕上げてきました。
自分を表現。taeちゃん。
カラーコーディネイト (400x207)

タイトルは「ゼフィランサス」でキタ~。
syunsukeくんの・・・ゼフィランサス。

ゼフィランサスxe s

おまけ。
syunsuke‐collection
男の子って。

12


13



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

色で表現

アビリティスクール マリオネット様での、色彩学講座5回目。全員PCで作品を作っています。

こんな感じです↓

1.jpg

いくつかご紹介させていただきます。pc画面をそのまま撮りましたので、色の再現性は著しく↓↓↓です。

この方は、ワゴン車での移動cafe。

2.jpg

そして、ナチュラル系のcafe。漆喰の壁の感じが良く出ていました。

3.jpg

カレーとコーヒーが美味しいお店。音楽はもちろんJAZZ。

5.jpg

cafeや、お菓子のパッケージなどでイメージを表現される方がほとんどの中、この方は、「自分」をカラーリング。

4.jpg

女性は、色で遊ぶことが自然。
男子は、こんなものをフリーハンドでかくのです。トリコロールカラーのガンダムを作成中。ご本人はsummer。

このクラス、今週の金曜日が最後。
カラーリングまで行くのかな・・・。

gann.jpg

毎回、とってもユニークな作品が生まれます。
次回は、プレゼンまで。きっと楽しい最終回になるでしょう。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




作品を作る前には、ある程度「色」について学び、「色合せ」についてのワークを行います。
そこで使っている、ソフトがこれ⇒kulerです。
色分析や、テーマ(イメージ)でカラーリングの検索が出来たり、実際にカラーリングで遊べたり、いつも使わせていただいています。

