

最後のGROSSY BOX。

この前、書いたとおりに、今回が最後のBOXです。

開けました。
下の方に見えるのは、エメリーボード。
前回の、カップケーキの型の代用品です。

いらないと言えばいらないけど、あれば使ってもいい程度のもの。

1302282.jpg

あけたら、まず、ANA SUIが目にはいる。

体温上がる。

何かな~~。

1302283.jpg

ファンデのテスターでした。

体温、平熱に。

1302284.jpg

あとは、こんな感じ。
現品伝説は、健在。

今回は、ハンドクリームでした。

個々のものについては、又。一個一個使うのが楽しみ。

1302285.jpg

今日は、とても温かい一日でした。
レッスンには、こんなかっこで。

おとなしい、主婦。のイメージ。みたいな。

・・・BAGがアカンかったな。
赤だけに。(かんにんしてや、どうしても、書きたかった)

1302181.jpg



          ランキングに参加しています

    下のシンプルライフ/アンエイジングのバナーをぽちっと押してください。
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

          

           アンチエイジング ブログランキングへ

      押してくださっている皆様、本当にありがとうございます

facebook

beauty studio QTFACE

体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT FACEは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。

  毎週月曜日/金曜日 10:30~12:00
   月曜日は、託児があります。
 (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
         近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。

テーマ : 美容・健康・サプリメント☆注目 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

select shop マーサ(のことば)

マーサ第一弾。

ひなみ塾の「映画で学ぶ英語」の塾生様、マーサ。

最初においでになられたとき、「私よりも年上だと思うけど・・・。」程度にしか思わなかったのですが、
何と”14歳”もお姉さまということが判明。

ホントに、驚きました。

髪もつやっつや。お肌もピカピカ。
それに、バッグや靴やらなんやら、ステキぞろい。

もちろん言いました「そのバッグステキですね!」
そこから、お店の話になり、伺うことになったりした次第です。

・・・・・・・・・・・・


マーサの店内。
マーサは、映りたくないです。

ので、このパールホワイトのワンピースでスタート。

ma-sa2.jpg

やわらかモノの数々。

巴里っぽいでしょう?

おほほ。

ma-sa.jpg

それもそのはず、みーんな、お仏蘭西のもの。

どれを見ても、かわいいし、きれい。

マーサは、もともと建築士なので、造形ブツにはウルサイらしいです。
なので、お店の一角は、アクセサリーの館のよう。

ma-sa3.jpg

どれもステキです。
が、使いこなせない、ツワモノ揃い。お洋服は、デビューしたのですが、アクセは、ちと時期尚早かと。

でも、一番のツワモノは、マーサ。
「ゆに●ろの服なんか、捨てておしまいなさい」と言われ・・・。

いや、ゆに●ろ云々って言うのは、象徴であって、
マーサが言いたかったのは、「女の人も、自分の手に仕事を持って、いつまでもプライドを持って&きれいなかっこしてないとね」ということなんですよ。と思うんですよ。たぶん。

うすうす感じていた、「おしゃれ」に対しての動機づけの低下。

ずばり、いいあてられたので。

目が覚めてしまった。

ありがとう、マーサお姉さま。

そんな、マーサは、今週と来週は、巴里に買い付けのため出張です。



アクセデビューしたら、又アップします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の、シフォンケーキ。

ちえちゃんが、私も撮ってくれていたの☆☆☆ありがと☆

・・・口、開いてる。

DSC_0448.jpg

お星様のニットパーカは、とっても着やすくてお気に入り。
毛玉も皆無。

色違いと、同じ素材のカーデも即買い。
それぞれ、1000円plus消費税也&もう、3年以上着ています。

たまに、ある。こういう出会いが。でも、一か八かの賭けですね。
だれだって、経験していると思います。

マーサも、許してくれるはず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


          ランキングに参加しています

    下のシンプルライフ/アンエイジングのバナーをぽちっと押してください。
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

          

           アンチエイジング ブログランキングへ

      押してくださっている皆様、本当にありがとうございます

facebook

beauty studio QTFACE

体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT FACEは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。

  毎週月曜日/金曜日 10:30~12:00
   月曜日は、託児があります。
 (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
         近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。

焼きましたぜ。アールグレイと抹茶のシフォンケーキ。

2か月に一度のひなみ塾保護者の会「ひなる」

2月は、写真の薬師堂さんに、シフォンケーキの焼き方を教えていただきました。

子育て中は、oneボールおよび、焼きっぱなし専門だった私。
一度だけシフォンケーキを焼きましたが、子どもに「蒸しパン?」と言われ、それから焼いてません。

何がいけなかったのかな。

さあて。今日は、リベンジ。

薬師堂さんは、お菓子の先生だもん!期待が高まるみなさん&ワタシ。

130206.jpg



大事な場面。

さっくりとね。
ぐるぐる回しちゃあ、だめなのよ。下からすくって、落とすようにね。

任務を遂行する、じゅん。

1302061.jpg


あっと、いう間に、焼きあがりました。
「割れ」が入っているのは、しっかり膨らんだ証拠です = 大成功。

1302263.jpg

シフォン専用のスパチュラで、型から外す作業。

1302062.jpg

生クリームは、ゆるめに立てて。

紅茶と、しんちゃんmamaよりいただいた、台湾のお茶でいただく。

・・・ああああああああ、台湾のお茶の名前を忘れた。
日本人の名字みたいな名前だったし。タケヤマとか。

検索して、近いかな。と思ったのは、コレ。

ともかく、甘い香りのする「高級」なお茶でごわした。




ぱくっと。

あっという間。
自分で焼いたら(あくまでも焼いたら。=仮定の話)全部食べれそうにおいしかった。

1302264.jpg

まずは、型を手に入れなければ。

シフォン型は、この20センチ(高さ)。
オーブンが小さければ、この一つ下の17センチで焼いてくださいとのことでした。




どこが「蒸しぱん」の原因だったのか・・・。

謎のまま終了。

ホントに、おいしかったです。

ありがとうございました。

□薬師堂先生曰く、「材料費は、光熱費を入れても200円強」
 考えてみれば、そうですよね。

 ケーキを焼くために、時間を作ろう。


MEMO
クックパッド 抹茶のシフォン
クックパッド 炊飯器でシフォンケーキ


          ランキングに参加しています

    下のシンプルライフ/アンエイジングのバナーをぽちっと押してください。
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

          

           アンチエイジング ブログランキングへ

      押してくださっている皆様、本当にありがとうございます

facebook

beauty studio QTFACE

体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT FACEは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。

  毎週月曜日/金曜日 10:30~12:00
   月曜日は、託児があります。
 (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
         近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。

映画祭、たのしかった~。

今年もたくさんの方々にご来場いただいた、千年映画祭。

スタッフのおにぎりをオーダーした、
しごとの学校」二期修了生、かおりたんのお店、シータン、

02241.jpg


の、店内。

「巻き戻し」のフライヤー、映画祭のチケット。
おいてくださってありがとうございます。

って、真ん中の真っ赤な炊飯器(ガス)カワイイ。きになる。

02242.jpg

さて、映画祭中は、写真撮る元気なく。ぢゃなく、余裕なく。

・・・・・・・・・・・・・・・


一気に、後片付け中。
ちひろと歓談中の代表。うれしそう。

02243.jpg

掲示のポスターを巻き巻き。
しごとの学校」二期修了生のひさえちん。

02246.jpg


そして、みんな片づけちうなのに、大阪から駆け付けたキャストさんとカメラに収まる、きょうへい。

「めっっっちゃ、本望」な面持ちでした。
よかった、よかった。

02244.jpg

HINAMIの映画のクルーは、全員オタクゆえ、こんなハレがましいイベント、年に一回なのよ(きっぱり)



今日から、日常(日並 = HINAMI)です。



         ランキングに参加しています

    下のシンプルライフ/アンエイジングのバナーをぽちっと押してください。
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

          

           アンチエイジング ブログランキングへ

      押してくださっている皆様、本当にありがとうございます

facebook

bossの新刊 

音読MAX―文法と発音が一気に身につく最強の英語学習法音読MAX―文法と発音が一気に身につく最強の英語学習法
(2012/11)
黒川 裕一

商品詳細を見る


beauty studio QTFACE

  毎週木曜日 10:30~12:00  毎週金曜日 10:30~12:00
金曜日は、託児があります。
 (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
         近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。

テーマ : 映画祭 - ジャンル : 映画

ホンジツ、「千年映画祭2013」開催します。

朝は、8:40集合。
22:00までに会場を撤収。そのあと、打ち上げ。

毎年のことですが、長い一日になりますな。

私は、飲食担当。

お菓子は、「差し入れ」もいただくので、最小限。
ナッツ入りのchocolate各種。
大好きな(おまえがか)森永ムーンライト。
最近気に入っている(また、おまえか)タニタ食堂の間食健美。めちゃおいしい。



それに、眠気覚ましの「BLACK BLACKガム」

塾生様よりいただいた、お菓子も持って行き、
足りなければ、買い出しへ。



お昼のお弁当は「唐揚げ弁当」

それに、シータンに「ご飯堅めで」とお願いしたおにぎり。

飲み物は、温かいものを中心に、男子用にコーラも。

HINAMIcaféメニュー
・珈琲(スティックタイプ&ドリップ&インスタント)
・カフェオレ(スティックタイプ)
・紅茶
・アーモンド風味のココア
・梅昆布茶
・緑茶(フリーズドライ)

それに、
・ポタージュスープ
・豚汁
・あさりの味噌汁

「あったかいモノが欲しい季節」のラインナップです。


HINAMI第9作「巻き戻し」予告編。



MINIMA4「逆転」予告編。
・・・何が”逆転”するの・・・?




         ランキングに参加しています

    下のシンプルライフ/アンエイジングのバナーをぽちっと押してください。
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

          

           アンチエイジング ブログランキングへ

      押してくださっている皆様、本当にありがとうございます

facebook

bossの新刊 

音読MAX―文法と発音が一気に身につく最強の英語学習法音読MAX―文法と発音が一気に身につく最強の英語学習法
(2012/11)
黒川 裕一

商品詳細を見る


beauty studio QTFACE

  毎週木曜日 10:30~12:00  毎週金曜日 10:30~12:00
金曜日は、託児があります。
 (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
         近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

