やさいたっぷりラーメン

最近、(私が)食べるラーメン屋さんに多い。
野菜がたっぷりのっかっている。
ここもそう。

やさいましまし。っていうオプションもある。
ましまし → 増し増し。

これ以上、増すというのか。

ra-menn.jpg

こっちは、つけ麺。

tukemenn.jpg

いわゆるヘルシーなんでしょうけど。

でも、ラーメンっていうくらいだから、麺をたべるものでしょう?
やさい食べてる間に、のびちゃうよね。
麺。

わしわしわし。
やさいを食べ続け、あごが萎える。

じゃあ、麺から食べればいいじゃん。かというと。
それは、解決しても、
わしわしわし&あご萎え問題は残り、なんで~と。
麺のあとに、なんで~と。

私は、女性としては、食べるの早い方。
それでも、なんか、麺がのびるのと競争してしまう。

悲しいサガ。

だけん、なん?っていう・・・。

     ランキングに参加しています

    下のシンプルライフ/アンエイジングのバナーをぽちっと押してください。
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

          

           アンチエイジング ブログランキングへ

      押してくださっている皆様、本当にありがとうございます

facebook

beauty studio QTFACE

体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT FACEは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。

  毎週月曜日/木曜日 10:30~12:00
   月曜日は、託児があります。
 (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
         近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。

やっぱ、詰め替えインクもミキタニ百貨店ね。

プリンター、新しくしました。

このせいでは、ないと思いますケド。

ががががががががががががが・・・。工事中かよ。っていう。

それが。ぎぎぎぎ・・になり。歿。

プリンターって、こんなに使ってたのっていうのががわかった。
不便。

汗って買ったのは、これ。

激安プリンターで検索。

CANON mg3130


☝だと、15000円くらいですが。試しに、

新古品 オークション 

と、2点加え、検索して出てきたものを購入。

おかげさまで8000円で買えました。

機種に関しては、
汗ったので、届いたら「まぢ?」っていうところもあるけど。
例:スイッチの位置が今までのと逆だから、座ったままじゃ届かないとか・・・。

でも、キニシナイ。キニシナイ(意味不明)


本題。

ちょっと、あまりにも原始的な、ダイソーの詰め替えインクに不安をもったので、

これも、

プリンター 詰め替え用インク カートリッジ

で、検索して、出てきたので購入。



いい!

詰め替えの「動画」もあって、その通りにしたら、すぐに詰め替えできました。

おすすめ。




     ランキングに参加しています

    下のシンプルライフ/アンエイジングのバナーをぽちっと押してください。
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

          

           アンチエイジング ブログランキングへ

      押してくださっている皆様、本当にありがとうございます

facebook

beauty studio QTFACE

体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT FACEは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。

  毎週月曜日/木曜日 10:30~12:00
   月曜日は、託児があります。
 (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
         近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。

テーマ : 文房具大好き! - ジャンル : 趣味・実用

お茶しよう。

お菓子の次は、お茶。

マレーシアから一時帰国した、ノリコちゃんのお土産です。

まずは、パッケージのカラリングがツボ。

ピンクとグリーンは、私のテーマカラーだからね。

BOHteaって。こんな☟
「マレーシアのキャメロンハイランドで栽培された最高級の茶葉を使用した紅茶の名称で、世界中の紅茶通から「幻のアジアンティー」と呼ばれ非常に高い評価を受けている紅茶です」
と、ネットで拾いました。

わー、知らずにいただきました。

実際、左側のライチ&ローズは、とても美味。
甘い香りだけど、甘ったるくなくて。

右は、アールグレイ。

1303302.jpg

こちらでは、激安で買えるそうです。→ 

飲みたくなったら、いつでもネットで買えるって。

すごいな~。



普段、好んでいただいている紅茶は、コレ。

これ、お茶単独で愉しめる。
トワイニング レディグレイ。

アールグレイに、オレンジピールや、レモンピール、ヤグルマギクをブレンド。
柑橘系好きにはたまらない、爽やかなかほり。
中国茶特有のクセが、かえってspiceになって、いい感じ。

飽きません。

一人のときは、ティーバッグ。



母は、珈琲派。来客にも珈琲を供しますゆえ、たいてい一人。







     ランキングに参加しています

    下のシンプルライフ/アンエイジングのバナーをぽちっと押してください。
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

          

           アンチエイジング ブログランキングへ

      押してくださっている皆様、本当にありがとうございます

facebook

beauty studio QTFACE

体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT FACEは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。

  毎週月曜日/木曜日 10:30~12:00
   月曜日は、託児があります。
 (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
         近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。

後日談。

このお菓子の後日談。

BOSSが、お取り寄せした。



詰め合わせ。

1303233.jpg


こちらは、上の箱の左側に入っている「ドン・フランシスコ」

ブルーベリーとアップルの2種。

伝統的な、洋菓子。甘くてバターのかほりがする。
ちっちゃいけど、一個で十分。

1303231.jpg

和っぷりん。

1303232.jpg

外生地が、ふわっふわ。
口の中に入れると、しゅわ~って音がしそう。
このミルクキャラメルのような色と上品な甘さは「和三盆」を使っているから。

BOSSは、ことのほかお気に召したようです。

もちろん、これもすんごくおいしいけど、やっぱり「ぷりんどら」かな。
私はね。

1303234.jpg

ごちそうさまでした。




こちらが、「フーディワンにあった」という情報を入手。




     ランキングに参加しています

    下のシンプルライフ/アンエイジングのバナーをぽちっと押してください。
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

          

           アンチエイジング ブログランキングへ

      押してくださっている皆様、本当にありがとうございます

facebook

beauty studio QTFACE

体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT FACEは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。

  毎週月曜日/木曜日 10:30~12:00
   月曜日は、託児があります。
 (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
         近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。

「ひなる」で浴衣の着付けをお勉強。

イベントが続く。

本日は、ひなみ塾の保護者様とスタッフで運営する「ひなる」へ。

英語クラスの重鎮、
「細雪着物教室」主宰、
京都生まれ、
裕子さんがセンセイ。

浴衣の着付けを習いました。


始まります。
ざっくりと綿の着物を纏った、裕子さん。

1304151.jpg

まずは、帯だけ単独で結んでみます。

こうして、「きゅっ」とクロスすると、ストッパーに。
「ほらね」手を離して、実演するゆうこさん。

1304152.jpg



あっという間に、浴衣も着て。
この間、全くのゼロから一時間くらいでしょうか。

ホンジツは、欲張って、もうひとつカワイイ帯結びを、教えていただきます。

みんな、わくわく。

1304155.jpg


これ!
なんて、かわいいのかしら。

こういった感じの、渋い色合いでも合う。

1304153.jpg


見て見てぇ~っ!

帯を後ろに回す前に、激写(死語) 私だって、できたの。
裕子さんのと違うように見える?

ダイジョウブ。少しだけ、形を整えれば、イケるわよ!

これを、くる~っと後ろに回してぇ、本当は、このまま着て帰りたかったのですが、
足元がアディダス。
今日は、断念ダス(あは)

130415chi.jpg

このまま夏祭りに繰り出しそうな、広子ちゃん。
(真ん中)

1304154.jpg


いなせな若旦那風。よかぁ~。

かわいい潤。うしし。

130415jun.jpg

最後に、着物の畳み方も教わって、至れり尽くせり。




そおして、
現実の世界に戻ったメンメン。

お茶をいただきながら、よもやま話(いや、いろいろ)

130415otya.jpg


また、着たいし。
着るし!

裕子さん、本当にありがとうございました。


☆ のどが渇くから。と先生自ら、お茶持参(みんなの分も)。
  教えていただいた上に・・・(ちあき、かんげき!)


・・・薬打ったか?っていうくらいハイテンションな日記になったな。

 

     ランキングに参加しています

    下のシンプルライフ/アンエイジングのバナーをぽちっと押してください。
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

          

           アンチエイジング ブログランキングへ

      押してくださっている皆様、本当にありがとうございます

facebook

beauty studio QTFACE

体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT FACEは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。

  毎週月曜日/木曜日 10:30~12:00
   月曜日は、託児があります。
 (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
         近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。