

ありがたい。

「おひさしぶりです」
笑顔がかえってきました。
覚えてくださったようです。

今日は、デイケアセンターにてネイルボランティアの日。

手をじっとしておくのが難しいので、ともかく手早く塗るのです。

この方は、ZOYAのつるんとしたワインカラーにアナスイのラメを乗せました。
薬指にだけ、お花シールを。

写真を撮るとき、手をぱあっと大きく開いてくださいました。

いつも「おいくらでしょうか」って言われるのです。
「今日は、持ち合わせが無いのでどうしましょうか」って言われるのです。
「お代は、いただきませんので」というと「いやいやそれでは困ります」言われるので、
「では、今度いただきます」と答えます。

と、ちょっと安心したお顔をされます。

いつもの会話です。

1308191.jpg

こちらの方は、シャネルのホリデイ。
薬指にお星様を2つ。

1308192.jpg

同じ方、右手の薬指にはゴールドのラメを。

「わー」「わー」って、ずっと眺めて喜んでくださいました。
涙が出そうでした。

130819.jpg

いつも、がんばろうって思います。
感謝の一言です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分。

130890000.jpg


  ランキングに参加しています

    下のシンプルライフのバナーをぽちっと押していただけるとうれしいです
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

         

     
facebook

beauty studio QTFACE

体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT FACEは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。

  毎週月曜日/木曜日 10:30~12:00
   月曜日は、託児があります。
  (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
     近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。
qt@hinami.org




スクイーズ腹筋
肩甲骨周りストレッチ






外ご飯×3

熊本駅近く「うまや
JRホテルの一階です。

初めてきたのは、代表の出版社の担当の方との食事。
九州を回る途中でお会いした際に。

その時に、意外やおいしかったのでまた来てしまいました。
と言いながら、もう3回めです。

私は、初めて。牛たんセット?牛タン定食?
いつも、名前は忘れる。
とろろもついてくる。
この店のお勧めです。

KIMG0017.jpg

ぴかぴか。
キャベツも、マリネしてあってさっぱりおいしい。

umayaa.jpg

私は、山芋が口の周りがかゆくなるので、代表に差し出すことにしました。
朝どり玉子はサービス。

KIMG0019.jpg

大満足。
お昼時は、いっぱいになります。
待ちが必要なこともあり、上記の牛タンは切れてしまうこともあるそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、なんだかダイナミックな風体。

安くておいしい「金龍美食」の激辛マーボ豆腐です。

作る人によって、味がジェットコースターのように変わります。
賭けです。

この日は、まあまあ。

このマーボは、辛かったですね。
3人で頼んで、1人しか食べることができなかったです。
一皿の量は、想像以上に多い。
この日も、おなかいっぱい食べて、1人700円強でした。
最後の黒ゴマ団子がおいしかった~。

KIMG0023.jpg

店員さんは、みな本場の方。
細かいハナシは、できません。
コミュニケーションは、常に単刀直入で。

あと、取り皿も濡れてるとか・・・自分で備え付けのティッシュで拭いたりしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じく中華の「海華

金龍との盛りつけの違い・・・。

そして、ここは「今日は、どうかな」とドキドキすることもありません。
いつも、おいしいです。

日本語も常にツウジマス。

さて、この日は、夏限定「冷やしタンタン麺」を。

いやー、おいしい。
麺もスープも。

海華冷やしタンタン麺

ランチも、2品選りどり。
おススメです。
鯵の唐揚げがランチメニューに入っていたら、ともかく頼んでみて。
カリッとじゅわっと。絶品アル。

  ランキングに参加しています

    下のシンプルライフのバナーをぽちっと押していただけるとうれしいです
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

         

     
facebook

beauty studio QTFACE

体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT FACEは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。

  毎週月曜日/木曜日 10:30~12:00
   月曜日は、託児があります。
  (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
     近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。
qt@hinami.org




スクイーズ腹筋
肩甲骨周りストレッチ





豚しゃぶメガ盛り~冷やし中華。

冷やし中華には、きゅうり、とまと、錦糸玉子は必ず要。

そのほかは、タレも含めてその時次第。

錦糸玉子は、2個で玉子焼き器で3枚~4枚。
白身が残ってるのが見えます。
本当は、玉子液を漉さなきゃですが・・・。

30817777.jpg

ほれ。

切ってしまえば、分かりません。


KIMG0011_edit0.jpg


豚しゃぶ、盛り過ぎMAX。
メガ盛りMAX。

megamoriiss.jpg

タレは、普通のすっぱいのに、カレー味食べるラー油(もらったのがあった)、ゴマドレを加えてみました。

まあまあ、おいしかったかな。

アーモンドダイス(ロースト)を振りかけたのは、そこにあったから。
香ばしくて、アクセントになって意外とよかった。


おまけ

カール「トマトスープ味」
1972年に、この味の企画があったことがちょい驚き。
やっとデビュー。

定番にはならないと思われる。

KIMG0025.jpg


  ランキングに参加しています

    下のシンプルライフのバナーをぽちっと押していただけるとうれしいです
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

         

     
facebook

beauty studio QTFACE

体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT FACEは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。

  毎週月曜日/木曜日 10:30~12:00
   月曜日は、託児があります。
  (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
     近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。
qt@hinami.org




スクイーズ腹筋
肩甲骨周りストレッチ





夏だけQT~はるかちゃん。

熊本シンクロのはるかちゃん(中3)が、夏休みだけQTに参加してくれました。
シンクロの渡辺コーチから、柔軟性アップとコアマッスルの強化を仰せつかりました。

彼女は、9月の末に全国から選りすぐられた○人の合宿に参加するのです。

↓↓↓は、記録。

まずは、背中の柔らかさ。(肩も)
ぐいーん。
指が床に着くようになりませう。

haruka4.jpg

逆側。
こっちの背中が固いですね。
背中がまっすぐ立っています。

haruka3.jpg

こちらは、肩。
これも、組んだ手が床につくまで。

これなら、私の方がまだ柔らかいぞ。

haruka2.jpg

横の開脚。

十分柔らかいように見えますが、まだまだ。
全国レベルは、180度は最低ライン。
まずは、180度が目標。

haruka1.jpg

縦。
左足が前。

haruka5.jpg

縦。
右足が前。
こちらの方が柔らかいので、足の下に入れるもの(武道クラスのミット)を倍の厚さに。
こちらは、210度以上が目標。

haruka6.jpg

シンクロは、一日7000カロリーとっても、全部消費してしまうくらいの過酷な競技。
その上美しさまで求められるのですからね。

脂肪をつけないと沈むしね。

大変ですが、頑張っています。

私にできることがあれば、全力で応援します。

◇ はるかちゃんがレッスンに参加して改めてわかったこと。
  近年、シンクロのレッスンにうかがえずにいて。
  はるかちゃんも久しぶりに私のレッスンを受けてくれたのですが・・・。

  うちのレッスン生の方々には、しつこく、しつこく「正しい動き」「正しいポジション(姿勢)」
  が一番大事と言い続け、細かいところまでいちいち直しています。
  続けている人ほどあたりまえですが、正しかった。
  つまり、中3のいつもシンクロで鍛えられているはるかちゃんより。です。
  
  正しい動きやポジションは美しい。
  美しい動きやポジションが身に着くと、必ずカラダは、美しくきれいになります。
  
  っていうのが、確認できた。

  ヨカッタ。

  ランキングに参加しています

    下のシンプルライフのバナーをぽちっと押していただけるとうれしいです
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

         

     
facebook

beauty studio QTFACE

体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT FACEは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。

  毎週月曜日/木曜日 10:30~12:00
   月曜日は、託児があります。
  (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
     近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。
qt@hinami.org




スクイーズ腹筋
肩甲骨周りストレッチ




「pikaichi」探訪と今日のnail 

熊本の美容室「pikaichi

画像お借りしました。
ph_main_03.jpg
ph_main_01.jpg


伺った日は、お休み。

3階では、スタッフ総出で研修会。
緊張感が伝わってきます。
・・・かね。

1308141.jpg

ここは、3階のウェルネス。

写真は、脱毛ルーム(すみません勝手に名付け)
他にも、マツエクやら、酸素カプセル(いわゆるベッカムドーム)、スマーティ・・・。などなど。
女の人の美しさはここで丸ごと引き受ける的な。

ちなみに、1階、4階、5階は美容室。
1階の総合受付で、どの階に行くかを決めるそうです。

132.jpg

なぜか。
うちの代表も。

右は、社長(語ってます)左は奥様の陽子さん。

今、社長のお子様3人をひなみ塾にてお預かり。
特に男の子二人は、代表の弟子です(意味がわかりませんの方、説明すると長くなるのでスルーしてね)

131.jpg

代表も、いよいよ『見た目を磨く』ことに。

なはずもなく。

今日の目的は、HINAMI第10作「グッドニュース」の主演のつばさちゃんのヘアカットのご協賛のため。

今、まさにカット中。
これに関しては、また別に記事を書きます。たぶん。

130814.jpg

おまけ。

暑い時期は、こんなnailもね。
最近定番の、薬指ラメ。

1308023.jpg
  

   ランキングに参加しています

    下のシンプルライフのバナーをぽちっと押していただけるとうれしいです
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

         

     
facebook

beauty studio QTFACE

体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT FACEは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。

  毎週月曜日/木曜日 10:30~12:00
   月曜日は、託児があります。
  (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
     近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。
qt@hinami.org




スクイーズ腹筋
肩甲骨周りストレッチ





