ある日の3食

 就寝 24:20
 起床 06:50


Lesson前だから、まあ軽く。
・ヨーグルト(冷凍マンゴー・冷凍ブルーベリー・バナナ・ホワイトチアシード・アーモンドの蜂蜜漬け)
・胡桃パン(買ってきた)
・ハーブティー

150731 016

ホワイトチアシード
戻し方。→クックパッドにもアップしましたが、超簡単なので書きます。
チアシード1:水3
の割合で戻す。以上。

150731 008

ちょっとは、カエルの卵感が少ないかなとおもって、
ホワイトチアシードにしましたが、いかが?

150731 013


Lesson後。
しごとの学校一期修了生の由美ちゃんと。
・カツカレーランチ
美味しかったです。

実は、パンも「どうぞ」と言われたので、食べました。
これは、あまり美味しくなくてよかった。

150731 019


お腹すかないので、これくらいで。
・スムージー(豆乳・バナナ・キーウィ・冷凍ブルーベリー・ホワイトチアシード・カルピス)
・黒砂糖パン
150731 020

黒砂糖パンは、午後から焼きました。
母から、「黒砂糖が足りない」との突っ込み。

次回は、倍で。

150731 010

という、一日。
夕方、マリービスケットを3枚。
それと、ちょいちょい水出しの大好きなレディグレイを飲みました。

暑い一日でしたもの。



見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

夏場の元気の素~玉ねぎのマリネ

 就寝 23:50
 起床 07:15

玉ねぎをスライスして、甘酢とオイルに漬けるのみ。
Cpicon ホワイトオニオンのマリネ by ちゃまちー

そのまま食べることもありですが、夏はトマトときゅうりが有れば、一品出来てしまいます。
ドレッシング要らず。
青紫蘇とごまをトッピング。

1507082.jpg

サンドイッチには、必須。
手前のトマトの上にも、もちろんたっぷり載っけて。
もちろん、ドレッシング要らず。
ドライバジルとごまをトッピング。

DSC07814.jpg

寄る。
玉ねぎの存在、確認完了。

DSC07815.jpg

寄る。
わからないですが、確実に挟んでます(

DSC07816.jpg

これは、火を使わない「チン」料理。
Cpicon 新玉&めんつゆ。黒胡椒を効かせて。 by ちゃまちー
クックパッドの写真の方がおいしそうです。

バルサミコ酢を掛けてもおいしいです。

DSC07803.jpg

バルサミコ酢。
使い切るのが難しいと思っていましたが、結構何にでも使えるものです。

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

酵素シロップづくり(夏編)と朝ごはん

 就寝 23:50
 起床 06:05

昨日の発汗ネタから。
体力消耗のこの季節。
おたすけドリンクを作ることにしました。

暫く作っていなかった「酵素シロップ
→細胞の活性化&腸内環境が整うので、美肌。疲労回復。免疫力高まるなどの効果効能が謳われています。

最初につくった時は、ごぼうやきゃべつなど野菜が中心。
美味しかったですが、ごぼう臭が。
今回は、ほれ。
こんなに可愛いのが。

おいしそう~。

150726 013

何を入れたか
ぶどう
グレープフルーツ
キーウィ
トマト
青紫蘇
新生姜

150726 008


お砂糖と交互に入れて。
一週間くらいで出来上がりますので、詳しい作り方と一緒に後日アップします。
発酵のための助剤(玄米とか)入れてないシンプルな作り方。
実は、初。なので、ちょっとドキドキ。

150726 011


朝ごはん。
・ヨーグルト(バナナ・冷凍のミックスベリー・冷凍のマンゴー・アーモンドの蜂蜜漬け・ビタミンC)
・マリービスケット

150726 002


ヨーグルトに掛けたビタミンC粉末(左)
※ 天然のものです。
今日は食べてないけど、オーガニックのイチジククランチ(ミューズリー)

常備。
便利。

150726 003


見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

暑い時には大量発汗☆と今日のネイル

 就寝 23:40
 起床 07:00

土曜日と月曜日は、「武道
写真でわかるかな。
レガースの当たっているところは、汗で色が変わってる。
上半身は推して知るべし。

150725 004

一旦、稽古を終えた後の、希望者のみのトーナメント。
ガチ。です。

私は、入れません。(入ったとて・・・)

150725 005

暑い間は、寝技なし。
ついでに、冷房も無し。
だから、全身から、発汗。
大量に発汗。


グローブの下のネイル。

150725 002


見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

映画制作~キャストtrainingとお弁当

 就寝 
 起床 

HINAMI第12作「コーヒーは大人の飲み物ですか」の制作も、いよいよ本格化。
今週、来週は主要キャストのトレーニング。
撮影クルーのトレーニングも同時進行。

監督、クルーの視線の先には・・・。

150726 018

幼馴染で、敵対する役(ざっくり)の二人。
監督から、キャラについての指示がでます。
脚本は置いておいて、「そのキャラ」ならこんな場合、どんなアクションをとる?どんなことを言う?
そして、それに対する返しは?
この即興演出の技法は、監督の得意とするところ。

そこから、キャラを磨き、脚本もどんどん改訂されていきます。

150726 020

ヨーコ(左)とマリ。
ヨーコは、キャラが確立されてきました。
マリ、もう一歩。

150726 007

ヨーコの父親役、ハマオカ。
役作りに集中。
声を掛けても、聞こえないくらい集中。

150726 012

珈琲の淹れ方も、練習。
同じように淹れているつもりなのに、毎回チガウ。
珈琲って・・・。

映画には、味や香りは映りませんが、美味しそうに見せることは必須。
キャストは、タイヘンです。

150726 015

そんな日のお弁当。
・10穀米
・生麩の麺つゆソテー
・ふわふわ煎り卵(海苔)
・ほうれん草の胡麻よごし
・鶏モモ照り焼き

・ヨーグルト(冷凍マンゴー、胡桃の蜂蜜漬け)

150726 002

・・・なんか変。と思ったら、ご飯が左。

ヨーグルトの方は、ペーパーナプキンに包みます。
何かと便利。
夏場は、わっぱを使います。
冷蔵庫に入れるとおいしくないので、保冷剤を乗っけています。

150726 003

冬場は、温かいものが食べたいので、チンできるお弁当箱に入れます。

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校