

秋の服~①

 就寝 24:30
 起床 07:00

6時間睡眠と7時間睡眠を行きつ戻りつ。

秋支度~その2

メイクの色も、グリーンやシルバーから
こっくりとした、ワイン・ゴールドにシフト。

そして、長袖。
とっても薄い素材なので、真夏に着ることもできましたが
夏には、夏しか着ることができない服を着たい。

秋には、秋の装いで。
ん~、楽しい。

150831.jpg

襟元。
薄いけど、2枚重ね。
しかし、背中側が一枚なのでアンダーウエアは必須。
今回は黒ですが、赤キャミを合わせるとまた雰囲気が違って、いとおかし。

1508312.jpg


びよ~ん。
肩と向かって右側のみでくっついてます。

1508311.jpg

バッグは、赤。
靴は、ベージュと黒のコンビ。
ストッキングはマロンで。

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

今日のわっぱ弁当と秋支度。

 就寝 24:30
 起床 06:20

日曜日は「しごとの学校」。
それで完了するときは、自宅でご飯。
そうでないときは、お弁当。

150830 (3)

・玄米1/4のお米に10穀米入りのご飯
・昨日のついでのポテサラ
・スープの鶏肉を焼いたもの
・スープの中でポーチドエッグ
・胡麻麩の金山寺マヨソテー
・かまぼこ
・きゅーりのキューちゃん(自家製)

生麩は、4面焼き。

150830 (9)

てりてり。
おいしい。

150830 (2)


秋のネイル。
オレンジや、グリーンは来年まで封印。

150830 (8)

そのほかの秋支度。
・かごバッグ、下駄を片づけ。
・ストッキング(めったにはかないけど)の色をワントーン落とす。
・夏物は、洗濯したら引き出しの一番後ろへ。
 →秋物がだんだん前に出てくる仕組み。

月半ばにラグを変えたいのですが、映画撮影が入っているので、今月末かな。
それを楽しみに、がんばろ。


見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

ついでに作ったのに、箸が止まらないポテサラ。

 就寝 24:00
 起床 07:00

「肌寒い~。あったかいものが食べたい」
という母にトマトスープを作り、ついでにポテサラも作りました。

どういうことかというと。
スープでジャガイモをゆでるときに多めにゆでて、それをとり分けてポテサラにしたというワケ。

150829 (4)

トマトスープなので、もともとトマト色に染まったジャガイモ。
この段階で、下味はついているわけなので・・・。
しかもついでなので、本当に簡単に作りたい。

150829 (2)

加えたものは、
・マヨネーズ
・黒コショウ
・食べるラー油
・ちょこっと醤油
・枝豆

150829 (3)

これが、思いのほかおいしく・・・。箸が止まらない。
明日のお弁当用にも入ります。

いつもの通りにアップしました。
Cpicon スープ作るついでのラー油風味のポテサラ by ちゃまちー

こちらは、朝から焼いたパン。
やっぱり母のリクエストにより、黒砂糖のパン。
もっちりさせたくて、白玉粉もブレンド。
「白玉黒糖パン」→→→白黒パンです。

150829 (1)

Cpicon 白玉黒糖パン~HB by ちゃまちー

母は、もちょっと甘くしてほしかったようです。
要改善。


見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

ディープクレンジング~お肌の。とDNA

 就寝 24:00
 起床 07:30

美容ネタ。

今日は、前回いつだったか忘れたくらい振りのフェイシャルエステ。
8月末までの期間限定で50パオフ、と聞いて重い腰が上がりました。

・・・美容室・エステなど、じ~っとしているのが苦手です。

エステは、生まれてこの方こちらのみ。
全幅の信頼を置いているフェリシテ

よく、お邪魔して珈琲ごちそうになったりしてるのに、50パオフで施術を受ける私。
ついでに言うと、娘もこちらにお世話になっており。

いつも、本当にありがとうございます。

気を取り直して。

ちょっと、小耳にはさんで興味があった、コレ
「DNA美容分析」
ここ、フェリシテでも出来るそうです。

DNAを分析して、その人個人の適切なダイエットやお肌のお手入れの方法を導き出すというサービス。
アメリカでも、ん百人待ちということを効いたばかり。
へ~、こんなに身近にあるのね。
「DNA鑑定」といえば、刑事ものか芸能人の親子鑑定。

何事も、使い方次第です。

KIMG4921.jpg

こちらでも、検査結果は一か月待ちとのことでした。
う~ん、やってみたい。

・・・・・・・・・・・

そのほか、秋色メイクアップ用品が30パオフ。

150828 (3)

そして、うちの母もお気に入りのシャンプーは、コンディショナーがついて、シャンプー一本のお値段。
どうなってるのか・・・。

150828 (2)

この、シャンプー、ショートカットの方ならば、シャンプーだけでも十分(個人的な感想です)

ちなみに、ディープクレンジングは、ホームケアでは無理。
つまり、自分ではできません。

ここフェリシテは、入会金もないし、親身になってお肌のことに向き合ってくださいます。
最初は、肌分析(ちゃんとレプリカをとって)から。

一度、おためしあれ。

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

カンタン☆はちみつカボス。秋が来た。

 就寝 24:30
 起床 07:00

QTのみほちゃんから、とってもきれいなカボスをいただきました。
「さんま焼いてかけるか」
みたいな話をしたりして。

帰宅後、まるごといただきたくなり・・・。

140827 (2)

はちみつカボスにしました。
母も私も柑橘系と酸味が大好きなので、
はちみつレモン・はちみつ柚子・・・それからハチミツ橙も、よくつくります。

薄く薄く半月切り。
果肉がないことろは、除いて熱湯消毒したビンに入れ、

140827 (3)

はちみつを注ぐ。
う~わ。
おいしそう。

140827 (4)

8月木曜のQTは、託児あり。
今日が最後だったのですが、ずっとお世話になったヒデさん。
女の子たちもすっかりなつき。

本当に、お世話になりました。
おかげさまで、ママたちも安心してレッスンを受けることができました。

またよろしくお願いいたします。

140827 (1)

9月のレッスンのコンテンツも、ほぼ決まりました。
8月、里帰りでお休みだった方々が戻ってきて、賑やかなレッスンになりそうです。


見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校
