

スーパーフード~キヌアのワンプレート

 就寝 24:00
 起床 06:45

こんなワンプレートになりました。

人参のソースを作って。
キヌアを炊いて。
チキンを焼いて。
野菜を焼いて。
お皿に盛る。
出来上がり。

160225 (3)

あ、間違えた。
ソースを掛けて出来上がり。

160225 (4)

クックパッドにアップ。
Cpicon キヌアと焼き野菜とチキン☆ワンプレート by ちゃまちー

人参のソース。
りんご・にんにく・玉ねぎ・ピーナツバター・みそ・しょう油・クミンパウダーなど・・・。
そして、チアジェルと合わせました。
お酢を足せば、ドレッシングになります。

ピーナツバターとクミンでちょっと洒落たカンジのお味になりました。

160225 (2)

こちらも、詳しくはクックパッドをご確認ください。
Cpicon 人参チアシードソース(ドレッシングにも) by ちゃまちー

チアジェルの分嵩が増すので、た~っぷりかけて食べます。

キヌアも、今までは単独ではなくご飯に混ぜて炊いていましたが、
今回は、キヌアのみ。

キヌアもスーパーフードとして注目されています。
炊き方をいろいろ試してみたので、また別記事でアップします。

鶏肉も、胸身。
お野菜たっぷり。大満足のワンプレーとになりました。

今日も、ごちそうさまでした。

このレシピは、月曜日のお料理教室~「QTbeautyレシピ」で披露します。

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「トータルビューティ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

チアシードならではのレシピ~ココナツ&マンゴーのチアシードプリン

 就寝 00:30
 起床 06:45

チアシード連投。
ココナツミルク・ドライマンゴー・チアジェルのみ。
混ぜるのみで出来上がり。

オメガ3は、火を通さないほうが良いので、これはぴったり。
プリンというには無理やり感ありますが、絶対美味しいので堪忍してください。

160220.jpg

はい。クックパッドに詳しくアップしました↓
Cpicon ココナツ&マンゴーのチアシードプリン by ちゃまちー

ここから買っています。
何回もリピ。



こちらも、リピ3回。



チアシード連投の理由はここに↓↓↓
☆ひなる㉓「ひなる☆クッキングクラス」
今回で3回目となるHINAMI飲食部門の「料理教室」は、話題の「チアシード」を使ったメニューです。
お子様を連れての参加もできますので、どうぞお気軽にご参加ください。
【メニュー】
☆ チアジェルの作り方 ☆ (10日間冷蔵庫で保存出来ます)
  使い方色々。
・チアシードのスムージー(2種)
  美肌~アボカド・バナナ・マンゴー・豆乳
  美白~キーゥイ・ミックスベリー・レモン・ヨーグルト
・キヌア・焼き野菜・チキンぱりぱり焼きのワンプレート(人参とチアシードのソース)
・そば粉とクリームチーズのチアシードブレッド(ホームベーカリーでカンタン)
・ココナツ&マンゴーのチアシードプリン

<要項>
日 時:2月29日(月)11:00~13:00
会 場:ひなみ塾
講 師:HINAMI飲食部門 三浦千晶
参加費:1000円 
定 員:10名

Cpicon そば粉とクリームチーズのパン(HB) by ちゃまちー

Cpicon ホワイトチアシード 1:3 by ちゃまちー

発芽毒から身を守るために、必ず12時間おきませう。
ちなみに、チアは、紫蘇の一種。その種だからチアシードだそうです。

普通の(?)チアシードとホワイトチアシード違い(詳細)は、こちらをどうぞ。


見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「トータルビューティ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

そば粉とクリームチーズのパン(チアシードブレッド)

 就寝 00:00
 起床 06:15

この前のチアシードブレッドはこちら

今回は、こちら。
Cpicon そば粉とクリームチーズのパン(HB) by ちゃまちー

タイトルには入れませんでしたが、チアジェルが50g入っています(大さじ3)

160219 (7)

お色は、キビ砂糖とそば粉。
焼きたても、ちょっと置いてからもおいしかった。

ほんのりそば粉の風味。
クリームチーズは、コクだけをちょっぴり加えていい仕事。
思ったほど、「乳感」ありません。

定番になりそうです。
が、チアシードなくてお味には影響なし。

160219 (3)


いいですか。
娘が作ってきてくれた、ブラウニー。
栗原はるみさんのレシピと言っておりました。

160219 (5)

母は、大事に大事に食べました。
胡桃ごろごろ。
掛け値なしにおいしかった。

160218.jpg

おいしいは、幸せ。

Cpicon ホワイトチアシード 1:3 by ちゃまちー
発芽毒から身を守るために、必ず12時間おきませう。
ちなみに、チアは、紫蘇の一種。その種だからチアシードだそうです。


普通の(?)チアシードとホワイトチアシード違い(詳細)は、こちらをどうぞ。


見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「トータルビューティ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

O脚→まっすぐ。うしし~☆

 就寝 23:45
 起床 06:40

ちゃんと、筋肉を動かせば、ちゃんとこうなるのです。
いや、この写真↓では無くて、ビフォーアフターの2枚一組です。

・間違いなく、ビフォー。
160210 (8) - コピー

・アフター レッスン後(約90分後)
 膝がくっついただけではなく、腰回りもキュッとしまってます。
 ふくらはぎの肉が後ろ側に回って、脚が細く見えます(見えるだけです)
 もっと言うと、全体的に細く見えます(見えるだけです)
 当たり前と言えば当たり前。
 下肢全体・全部の筋肉を動かしてからのこの結果。
 
160210 (7) - コピー

その日のうちに、変わったからだ。
これまでのクセ(習慣)を治さなければ、元に戻ります。
習慣。習慣。
来週も、その次の週も、彼女の身体に私が良いと思う、信じる習慣付けを行いますのです。

レッスン後、「きのこの山」を皆にふるまってくれる、中1。

jun151118.jpg

ちなみに。
バストアップ強化の2月。
この中1も、高1とともに採寸中(ぷぷぷ・・・かわいいよ~)

160123 (5)

ツボ押しを教えたところ「もうちょっと、胸が大きくなったらやってみたいです」ですと。

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「トータルビューティ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

チアシードブレッド~HBでカンタン♪

 就寝 00:00
 起床 06:45

話題のチアシード
まずは、戻し方。
3倍の水につけておくだけです。
詳しくは、↓↓↓食べ方もいろいろ載せました。


Cpicon ホワイトチアシード 1:3 by ちゃまちー
発芽毒から身を守るために、必ず12時間おきませう。
ちなみに、チアは、紫蘇の一種。その種だからチアシードだそうです。

ほぼ無味無臭のぷちぷち。
納豆やドレッシング、スムージー、ヨーグルトに加えるのが一般的な食べ方。

ちょっとパンに入れてみましたYO。

Cpicon ベーコン&黒コショウ~チアシードブレッド by ちゃまちー

DSC08247.jpg

ホワイトチアシードを使ったので、黒いのは、チアシードではなく、黒ごま。
ややこし。

レシピにも書きましたが、無味無臭のはずが、種感が・・・種の風味がするので、
ベーコンや黒胡椒や黒ごまを入れて焼きました。
の流れでバターではなく、オリーブオイルを使用。
とってもおいしかったです。
戻したチアシードを50㏄入れました。

こちらは、最初に焼いた、シンプルチアシードブレッド。
こちらは、黒ゴマのみ。
これも、まあまあおいしかったです。

DSC08208.jpg

ちょっとだけ、ホワイトチアシードの方が栄養価が高いとか、カエルの卵感が軽減される(戻したとき)とかの理由で
ホワイトの方を常用しています。

普通の(?)チアシードとホワイトチアシード違い(詳細)は、こちらをどうぞ。


見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「トータルビューティ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校
