股関節と骨盤~目的は「美しい体」目標は「美しい人」

 就寝 24:00
 起床 07:00

7時間睡眠が取れました。

さて、タイトルの通り、今日は股関節と骨盤のお話し。

ぺったり。
股関節と骨盤が緩んでいないとできないポーズ。
バレエの基本は、股関節の外旋。
そして、「美」 の基本は、しなやかな骨盤。

DSC08101.jpg

中学生でも、もう硬くなっちゃってる。
実は、人が2足歩行を始めてしまったので、股関節は内戦の方向に向かってしまいました。
赤ちゃんの時は、全員キレイに外旋していますよね。

DSC08102.jpg

上からぱちり。
大人はいきなりコレは、難しいと思います。

レッスンでは、仰向けでユルイバージョンを行っています。
→名付けて「ダイヤのポーズ」

DSC08099.jpg

このウォーミングアップの後、バレエの基本のプリエ&タンデュを丁寧に時間を取って行います。
その後も、飛んだり跳ねたり回ったりは無し。

「美しい」体を作ることが目的の、QTbeautyです☆

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    
             
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

夏のお弁当☆2日分

 就寝 24:00
 起床 05:25

暑いですね。がご挨拶。

土曜日は、昼から22:00近くまで「ひなみ塾
夕方のミーティングの前にいただくお弁当を持参。

武道クラスにも参加するので、飲み物は潤沢に。
食べる方は軽く。
□ 生姜焼きサンド・きゅうりとレタスのサラダ・アイスコーヒー・カシス黒酢ドリンク。
  カシス黒酢は、生協で調達。
  今年、梅ジュースの制作に至らなかったため。市販のものに頼ってます。
  くそ。
  来年は、忘れないで作らなければ。

DSC08265.jpg

日曜日は、担当の「しごとの学校
午後から、HINAMI13作「ニュートンと踊るガチョウ」のキャストレが入っていたので、お弁当持参。

バテ気味のため、毎日のように食べている、豆腐乗っけごはん。
地味だけど。
滋味深く、うまい。

DSC08271.jpg

サラダは、レタス・小松菜・オレンジ。
オレンジは、つまみ食いの2切れほどを除き、一個分。
ドレッシングは、爽やかに塩レモンで。
DSC08272.jpg

ご飯に乗っけるモノたち。
豆腐・オクラ・キムチ・辛子明太子・チーズ・しいたけとろろ(八葉水産)
味付けは、夏必須「香味醤油」→青じそ・生姜・茗荷。
温めたご飯に乗っけて、一気に。

毎日食べても、飽きない。
うまい。
DSC08273.jpg

乗っけたところ。
これから、混ぜ混ぜ。

DSC08281.jpg

この時期、クーラーバッグと冷蔵庫があるからこそのお弁当です。

さて、いつまで暑い日が続くのでしょうか。
残暑お見舞い申し上げます。


見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    
             
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

混ぜ1分、捏ね3分、発酵20分、焼き10分☆気軽に、フライパンでパン。試行錯誤中☆

 就寝 23:30
 起床 05:30

暑くてバテ気味。
プラセンタ注射の頻度を上げよう。
とりあえず、昨日打ってきました。

さて、90分の講座の間に、捏ね始め、発酵しその間にフィリングを作り→成型し→焼き→食べ→後片付け。が出来るパンを試作中。
いろいろ試し、フィリングを入れた「カルツォーネ(包みピザ)」にしました。

以前、保護者様向けの料理教室でベーキングパウダーを使ったものを作ったのですが、今回は「捏ね必須」「発酵必須」のイーストでチャレンジ中です。

BP仕様だと、捏ねてはいけないので、簡単。
パサつきを押さえるために、クリームチーズを加えて一工夫。
Cpicon こねない*フライパンでパン~しっとり by ちゃまちー

色々やってみましたが、捏ねと発酵が足りない分、風味を補わないと粉っぽくなってしまうことが課題。
でも、混ぜ1分、捏ね3分、発酵20分、焼き10分の気軽さが魅力。

そば粉version↓
フィリングは、枝豆とさつま芋。
おやつにはもってこい。こちらは、ピザではないですね。
捏ねるときのオイルも、バターで。
DSC08185.jpg

そば粉version2↓
フィリングは、チーズ・チキンソテー・ピザソース。
オイルは、オリーブオイル使用。
こんがり焼くと、それっぽくなりました。
まあ、合格点。

DSC08191.jpg

が、まだまだ。
次は、皮付きのアーモンドプードルで試してみます!

何しろ、すぐにできるので、本当に気軽に焼けます。

とりあえず、現時点でのレシピです。
Cpicon そば粉も入ったカルツォーネ(簡単) by ちゃまちー

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    
             
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

シンクロのはるか。全国大会出場!でも、水着はくまモン。

 就寝 23:00
 起床 07:20

暑すぎて、頭痛くなったので早寝遅起き。

QT水曜日のレッスン生のはるかが、シンクロで全国大会に出場します。
大会は、8月23日。

シンクロ用のプールが震災のあおりで未だ使えないまま・・・。
そんな中での出場。
微力ながら私もお手伝いを、と陸とレに伺いました。

衣装は・・・。
これ!
ないない・・・。
でも真実。

うそん。

DSC08193.jpg


絶対右のブルーですよね↓

ね。

素直にそう思うのですが。

DSC08194.jpg


どう見ても、コレ↓でしょう。

DSC08192.jpg

しかも、曲は「You raise me up」



気を取り直して、最初のウォーキングから。
いつも歩いているだろうに(QTで)

まだまだ、股関節の外旋が。
※手前は大会に同行するさやコーチ。

DSC08195.jpg

何とか、ブルーに。
祈るばかりです。

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    
             
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

茗荷とか生姜とか青じそとか。

 就寝 23:00
 起床 05:40

暑くて死にそう。
冗談抜きに、外でお仕事の方、本当にお疲れさまです。

夏は、茗荷と生姜(新生姜)、そして青紫蘇が冷蔵庫にも食卓にも欠かせません。

常備菜その1
ちりめんじゃこと新生姜の甘酢漬け。

おにぎりにしました↓
DSC08135.jpg

ご飯に乗っけても良いし。
きゅうりもみや焼きなすにもね。
Cpicon 夏☆ちりめんじゃこと新生姜の甘酢漬け by ちゃまちー

DSC08131.jpg

他、食欲減退時期のあれこれ。
すごくおススメ↓
・ご飯だけではなく、お豆腐やそうめんのタレにも◎
Cpicon 夏限定「ご飯の友」茗荷生姜青紫蘇で。 by ちゃまちー

青じそのみ↓
・青じその保存にもなります。
Cpicon 青紫蘇醤油漬け~シンプルに。 by ちゃまちー

にんにくもね↓
・焼肉のタレ、からあげのタレ・・・。枝豆やピーマンもこれで炒めるとちょいとした一品になります。
Cpicon 香味醤油(青紫蘇・にんにく・生姜) by ちゃまちー


こちらは、茗荷とネギで炒めた、豚肉。
味付けは、冷やし中華のたれ。
意外とごはんがイケる。

Cpicon 豚肉の茗荷ネギ炒め~冷やし中華のたれで☆ by ちゃまちー

DSC08117.jpg

という具合で、夏中「茗荷・生姜・青紫蘇」にお世話になりっぱなしです。


見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    
             
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校