一年経った。・・・と。熊本地震。

 就寝 23:30
 起床 07:00

春眠暁を覚えず。
去年も、そんな時期でした。

今日は、安倍総理も来熊。
追悼式にも参列されていました。

さて。
本震の二日後から、炊き出しを初めた「ひなみ塾」
結局10日間の塾での炊き出しをしたわけです。

写真は、4日目。

DSC09221.jpg

笑顔。
このくらいの年齢の子は、総じてこんなカンジでしたね。

DSC09246.jpg

勢い、大人も笑顔に。

DSC09244.jpg

一番心配になった年代は、小学校4~5年生でした。
なかなか家から出ようとしない子を保護者の方が、引っ張ってきてくださいました。
いつもは、ちゃんと一人でご飯が食べられるのに。
でも、帰りにはすっかり様子が変わっていましたよ。

DSC09238.jpg
そう帰りには、写真を拒否る元気も出ていました(^^;)
・・・後ろには、支援物資も見えます。
本当に助かりました。

感謝の気持ちは行動でお返しします。

近所の子供たち。
たくさんのイチゴの差し入れに大喜びでした。

DSC09211.jpg

結局、一年間で2回しか記事にしておらず。
残りの写真であと何回かアップし、記録します。

今日も、お読みいただき有難うございました。

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    
             
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校
