fc2ブログ

QT BEAUTY

ARTICLE PAGE

【今日のネイル】やっぱり赤×ゴールド。手放したもの455/2020

☆母と二人、築30年越えの古い団地に暮らしています☆
ブログには、私にまつわる「ひと・もの・こと」の3つを綴っています。
☆自己紹介

Today’s schedule
05:25 起床 Morning Routine
07:30 デスクワーク
12:00 塾(武道→キッズシアター→おやびん亭)     
20:00 帰宅 Night Routine
23:00 就寝


しばらく、素爪の日が続いていて。
それは、ネイルカラー自体をやめよか、どうしよか、と逡巡(得意技)していたから。

ま、塗ってみよ。

200327 (3)


今日は、この2色。
赤の方がHOLIDAYになっていますが、元はDRAGON。
少なくなったDRAGONをHOLIDAYのボトルに追加した。→このとき混ぜた。

こうやって、最後まで使い切るのが慣わしなので。

200328 (4)

実は、赤はもうstockが一本有る。

赤とゴールドだけ残そうか。
今日手放すもの↓の他に、ピンク、グリーンの2本が残るのですが、それは使い切ることにしよう。


ほっ。
決まって良かった。


【朝ごはん】
お味噌汁にズッキーニを入れてみた。
納豆とミニトマトも合う。

200328 (2)


【今朝の珈琲】
飴なので、まだほの暗かった。
娘の器、リンゴと洋ナシ。
PC前にて。

200328 (3)


おせんべは、オリーブオイルと黒胡椒がきいている。
ワインとか飲めたら、おつまみにぱりっと美味しいんでしょうね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2020年1月7日から今日までに手放したもの 478 増えたもの 23
今日手放したもの 9 増えたもの 0  455/2020  残り 1565


ネイル、手放す3本。
間に合わせのレモンジュースは、お掃除に。
使い切った。
よし。

200328 (1)

他、なんでもないようなもの。

朝から、台所の引き出しを開けたり閉めたりして。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています
下のバロンくん(伯母の家の猫)を押すとランキングが上がる仕組みです。
よろしくお願いいたします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

・・

2020年 2020個を手放すと決めました。
捨てるではなく、「手放す」のは、捨てて→買うでは、ものが減らないから。
総量を2020個減らそうとしています。

【2020個を手放す~5つのルール】
➀一日〇個とは決めずに、2020年に手放したものの数=累計2020個=総量が2020個減る。がゴール。
②食品は、入れず。
③消耗品は、カテゴリーごとの総数でカウント。
 =シャンプーとコンディショナーを使っていて、コンディショナーをやめたら、一個手放したことになる。
④➀~③を全部、ブログで公開する。
⑤別計算で、食品や買い替えの消耗品以外は、数を管理する。
 なぜなら、「2020個減っても、2030個買ってしまったら?」と思ったから。
 買ったもの(手に入れたもの)も記録し、差し引きでカウントします。
 詳細はアップしないこともあるかもしれません。ご容赦ください。

・・

スキンケア
みつろうでクリームを作り始めた ☆☆★
いろんなエキスを加え始めた ☆★☆
ローズウォーターが定番 ☆★☆

Instagram ☆☆☆

QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

 各種問い合せ/申し込みは、こちらのコンタクトフォームからどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

美術部門担当:MINIMA
担当:映画を撮る。出演する。「キッズシアター
担当:「ひなみ食堂

ひなみ塾
  担当:「しごとの学校
  担当:「武道クラス~如水
  英語を楽しく学び中「英語A
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply