simple&rich QT BEAUTY

「I am more beautiful than ever」体は、食べたものでできている。頭は、学んだことでできている。心は、してきたことでできている。

ロクシタン イモーテル マスククリームのレビューです。

肌枯れが続いています。

そのうち、季節の変わり目の、アレルギー性の乾燥も加わるのではないかと、憂鬱な日々。

枯れた肌には、水分補給もですが、ふた、フタ、蓋が必要。

一番安心なのは、オイルですが、今日は、コレのレビューを。

ロクシタン、イモーテル、マスククリーム。

imo1.jpg


これ、本当は、コレを注文するはずが、間違ってしまったもの。
注文するはずだったのは、プレシューズクリーム。

似てる。確かに似てるけど、名前も違えば、金額も大違い。
なんで間違ったのかな~~~。

嘆息。

27CP050I11.jpg

しかも、マスククリームって名前なのに、使用法を見ると、明らかにクリームマスク。

つまり、マスク。
クリームではなく。

嘆息。

しかしですよ。
ちょいと、口コミをみると、あらまあ。

こんな感じ。

超、評価高い。

プレシューズより、高評価。
しかも、ベストコスメ入りしている。

さっそく、使いました。

① 色は、バターミルク。
② テクスチャーは、まさしく、堅めのバタークリーム。
  子どもの頃のクリスマスを想起。
③ 香りは、化粧品ぽいけど、嫌いな香りではない。(よくわかんないですね)
④ 伸びは、イマイチ。ハンドプレスでなじませる。
  バニシングクリームっぽいです。
⑤ なにしろ、本来はマスク。量がハンパナイ。
  母にせがまれて、30グラム量り売り。
  って、モチロンお金はいただきませんですけど。
  儀式として、「売ってくれ」って言うの。母が。

で、肌枯れにはどうか。

・・・って、ことですよね。

上記のように、バニシングクリームっぽいので、私はこれに、オイルを加えて使用しています。

正直、口コミの方々のような劇的効果はないですが、これは一重に、私の肌の状態の所為。

もう少し良くなったら、効果を実感できるかもです。

結局、肌の状態が悪い時は、何もつけないのがよい。
ということです。

嘆息。

ちなみに。もう何か月も、石鹸洗顔はしていません。
冬は毎年そうです。
夜は、お化粧落としのクレンジングのみ。
朝は、32度程度のぬるま湯で、ゆるゆる洗います。

私は、こんなに乾燥しているのに、もうすぐ80歳になろうとしている母は、
超しっとりすべすべ、モチモチの肌です。

だけん。って感じですが。

     

2月10日まで、現在180票!
恒例のHINAMI長編映画の次回作のアイデア投票は、今年も終盤。

HINAMI第10作アイデア投票は、こちらです

     




          ランキングに参加しています

    下のシンプルライフ/アンエイジングのバナーをぽちっと押してください。
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

          

           アンチエイジング ブログランキングへ

      押してくださっている皆様、本当にありがとうございます

facebook

bossの新刊 

音読MAX―文法と発音が一気に身につく最強の英語学習法音読MAX―文法と発音が一気に身につく最強の英語学習法
(2012/11)
黒川 裕一

商品詳細を見る


beauty studio QTFACE

  毎週木曜日 10:30~12:00  毎週金曜日 10:30~12:00
金曜日は、託児があります。
 (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
         近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。

 skin care

2 Comments

ひとちゃん  

こんにわ~

先生のブログ、先生が普段しゃべってる口調と一緒の文体(笑)
ウケる~( ´艸`)

昨日のレッスンで約束したバストアップ頑張るです

2013/02/09 (Sat) 08:35 | REPLY |   

piyoyo☆  

No title

ひとちゃん、ありがと。

そう?
いつもと同じ?

気づかなんだ。

ひとちゃんブログ、リンク貼りますね。

ありがとうございました。

2013/02/09 (Sat) 10:37 | REPLY |   

Leave a comment