simple&rich QT BEAUTY

「I am more beautiful than ever」体は、食べたものでできている。頭は、学んだことでできている。心は、してきたことでできている。

「和の國」へ。

ひなみ塾の塾生様でもある、茨木國夫さんのお店「和の國」にお邪魔しました。

20年間、ずっと着物だけで通していらっしゃるのです。
そもそも、「着物で通す」と決めた日に、「洋」服はぜ~~~んぶ捨てちゃったんですと。

やっぱ、違うわ。


なんか、違うわ。

國さんのお店にうかがうと、いつも、おいしいお茶とお菓子を出してくださるのですが、この日は、ガリガリと豆をひいて珈琲&羊羹を御馳走になりました。
羊羹なんて、何年ぶりでしょう。珈琲と合う!

写真は、「しごとの学校」修了生でもある奥様のゆりさんと國さん。

yurisann.jpg

店内。

いつも、ホコリひとつない。

ガラスも鏡も、どこもかしこも、磨き抜かれています。

すがすがしいとはこのこと。

wanokuni2.jpg

店内。

反物が積まれていて。

左の方に見えるのは、國さんのカバンと外套(マント)。かっこいいのだ。

wanokuni4.jpg

お着物には手が出ませんが、こんなにカワイイにおい袋が。

実は今日は、こちらで買ったものがあるのだ。

それは、今度。

wanokuni5.jpg

私と同じ年の國さん。

ますます、肌艶もよく。

わたし。ダサイ司会者のよう。(なんの司会・・・)

國さんが、手に持っていらっしゃるのは、2冊目の本。

『「和」で幸福になる三十三箇条』



wanokuni23.jpg

この本?もちろん、國さんのサイン入りで持ってます。

國さんのブログはこちら → 

この日は、コーヒーで一服させていただいた後、一緒にお店を出て、次の訪問先の途中まで一緒に歩きました。

また、おじゃまします。

そして、この日に買ったものも、また。



          ランキングに参加しています

    下のシンプルライフ/アンエイジングのバナーをぽちっと押してください。
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
a    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

          

           アンチエイジング ブログランキングへ

      押してくださっている皆様、本当にありがとうございます

facebook

bossの新刊 

音読MAX―文法と発音が一気に身につく最強の英語学習法音読MAX―文法と発音が一気に身につく最強の英語学習法
(2012/11)
黒川 裕一

商品詳細を見る


beauty studio QTFACE

  毎週木曜日 10:30~12:00  毎週金曜日 10:30~12:00
金曜日は、託児があります。
 (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
         近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。
スポンサーサイト

 お出かけ

0 Comments

Leave a comment