スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体重は計らない。

体重計です。

使うのは母。
これで、体重、体脂肪、BMI値、基礎代謝量が計測できます。

日々、せっせと計測し、ノートにつけていますが、一向に痩せません。
ただし、ノートにつけるのは、母の趣味で、天気や室温、血圧などもつけています。
それを、何かに活かしてるってわけでも、振り返ったりもせず。

でも、楽しそう。

1303012.jpg

閑話休題。


私はもう何年も自分からは計っていません。
何回か、母が無理に「ねえ、計ったら。太ってるかもしれないよ」というので計ったけど。

人は見た目なので、体重は関係ないんですってば。

たとえば、同じサイズの太ももでも、お肉が前と外側に付いているのと、内側と後ろについているのでは、見た目が全く違います。

前や、外側に付いたお肉は、洋服のラインを害します。
害するんです。

内側と後ろに、質の良い筋肉をつけるためには、骨盤底筋群と、内転筋を鍛えればOK。

QTで。
QTに参加できない場合は、バレエのmethodが一番近いと思いますので。どうぞ。

そして。
母を痩せさせるプロジェクトをスタートしました。
これまでは、本気じゃないので付き合いきれませんでした。
いつも「おなかいっぱい食べたい!」らしく。

ただ、今回はかかりつけの内科お医者様だけではなく、整形外科でもレッドカードを出されたらしく、少し本気感が。



☆いずれは、質の良い筋肉についても。

          ランキングに参加しています

    下のシンプルライフ/アンエイジングのバナーをぽちっと押してください。
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

          

           アンチエイジング ブログランキングへ

      押してくださっている皆様、本当にありがとうございます

facebook

beauty studio QTFACE

体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT FACEは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。

  毎週月曜日/木曜日 10:30~12:00
   月曜日は、託児があります。
 (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
         近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。
スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康・サプリメント☆注目 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

無料体験ありがとうございました

今日の無料体験、お友達が喜んでいました!
ウォーキングや顔面体操、ストレッチなど盛りだくさんなところが気に入ったと言ってました♪

ありがとうございましたo(^▽^)o

こちらこそ、ありがとうございました。

ひとちゃん

こちらこそ、本当にありがとうございました。
ちょっと、盛り込みすぎかな。といつも思っていますが、
楽しんでいただけたようで、とてもうれしいです。

6月から来てくださるとのこと、ますますうれしいです。

本当にありがとうございました。

三浦千晶

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。