肌荒れの原因(参考になりません)

何がいけないんだろう。

花粉か。
PM2,5か。
不規則な生活か。

もしくは、年齢相応なお肌の不具合か。

どうしても、法令線近辺の肌荒れが治らず。
肌荒れというより、脱皮。

塾生様へのご説明時など、気になるというより、失礼なレベル。


その原因が、ホンジツ解明しました。


これです。
ヘッドギア。

IMG_2104.jpg

唐突ですが。
これです。


ひなみ塾の武道クラスでの稽古で装着するコレ。

ほほの部分に、その一部があたっているのですが、プロテクトするために、或る程度は強く押し当てている感じになります。

そして、稽古で汗だく。

要するに、汗負けです。若干ずれるので、摩擦もあるかな。

これまでは、どこかが故障していて、立ち技を連続で稽古することが無かったのですが、
この何週間か、キックの練習も再開し、頑張ってみたから。=ヘッドギアを付けたから。

先週の、卒パ後。脱皮がひどくなったのは、外遊びの所為とばかり思っていましたが、
その日の稽古でも、立ち技をしたから。=ヘッドギアを付けたから。

も~。

本当は、ケガをすると、QTのレッスンに差支えるので、「武道」は、控えた方がよいのかもしれない(いや、ヘタクソだからケガする)のですが、

とても楽しいので、やめられません。

師範曰く「身体の使い方を学ぶには、(本物の)武道が一番」
力で競うのではなく、技のみで戦うから。

ゴリゴリの筋肉もつかない。はず。


とはいえ、あと何十年もはできません。

だから、もう少しだけ、続けます。

もう少し。


・・・そう、肌荒れ。つか、脱皮対策。

今日の稽古の初めに、気づいたので、脱皮部分にティッシュを当てて稽古しました。

だいぶいい感じ。

次回は、コットンに保湿化粧水を含ませてあてがおうかしら。

保湿パックになるし。


こんなこと、初めてだったので、(普通は、ないさ)俄かには、気づかなんだ。




          ランキングに参加しています

    下のシンプルライフ/アンエイジングのバナーをぽちっと押してください。
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

          

           アンチエイジング ブログランキングへ

      押してくださっている皆様、本当にありがとうございます

facebook

beauty studio QTFACE

体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT FACEは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。

  毎週月曜日/木曜日 10:30~12:00
   月曜日は、託児があります。
 (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
         近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。

テーマ : 美容・健康・サプリメント☆注目 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する