simple&rich QT BEAUTY

ARTICLE PAGE

手当会参加。手当てしてもらいました。

手当会

話をしているのは、ひなみ塾の一貫校の責任者でもあり、英語ぺらぺーらの広子ちゃん。

彼女と、彼女のお姉さん明子さんが「手当会」なるものを開催。
今回は8回目。ずっと行きたかったけど、やっと参加できました。


なんか、それなりな感じの広子ちゃん。

1303181.jpg

一通り、操体方の基本編をやった後、

よくわからないまま、頭蓋仙骨(とうがいせんこつ)へ。
・・・一般的には、頭蓋仙骨治療と呼ばれているようです。

こんな感じで、じーっとしてるようにしか見えませんが、

これで、隋液の流れをスムーズにし、
「頭蓋骨のリズムを取り戻す」そうです。

よくわかんないけど、すごい!
日本を取り戻す!」なんて目じゃありません。

1303182.jpg

文字通り、手を当ててじーっとしています。

股から、手を差し込んでマス。
私も、差し込み、そして差し込まれました。

130318.jpg


こうするのね。

横では、Yさんが明子さんの手の感じを、しっかり再現。

1303184.jpg


今日、一番キモチヨカッタのは、これ。

足首を、そお~っと持たれるだけ。

何とも言われぬ、良い気持ち。

1303183.jpg

ちなみに、私の隋液は「力強く流れている」とのことでした。


でも、やっぱりゆがみはあったようです。
QTのレッスンで締めて、コレで、緩める。

これって、いいな。と思いました。
ひろこちゃん、あっこ姉ちゃん(なついた)ありがとうございました。

☆ちなみに、ひろこちゃんは、アフリカに2年いたのですが、そのとき、夜外出しちゃいけないのに、
 なんか散歩したくなって、あまりにも星がきれいだから、上を向いて歩いていたら、
 穴に落ちて脚の骨を折ったことがあるツワモノです。

 朝まで、穴の中にいたとか。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ。

塾長、昨日誕生日。
塾生様からのプレゼント。

ケーキ屋さんも、「おやびん」て誰?って感じだったのでは?

1303185.jpg
        
ランキングに参加しています

    下のシンプルライフ/アンエイジングのバナーをぽちっと押してください。
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

          

           アンチエイジング ブログランキングへ

      押してくださっている皆様、本当にありがとうございます

facebook

beauty studio QTFACE

体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT FACEは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。

  毎週月曜日/木曜日 10:30~12:00
   月曜日は、託児があります。
 (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
         近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply