今日のごはん

料理は時々。

名もない、家庭料理です。

豚ロース(よくある、トンカツ用)3つに切りわける。
ベーコンの塊も、割と厚めにスライス。

両面、焦げ目をつける。

1304283.jpg

そこに、トマト缶×1、シメジ1パック。
そして、今回これを作る動機になった、期限切れの大豆水煮缶×1を投入。

味付けは、ベーコンがかなりスパイシーだったので、軽く塩。&料理酒。
あったので、バルサミコ酢を少々。

1304284.jpg


ぐつぐつ。

1304285.jpg


仕上げに、フレッシュなパセリと生クリームを。
器は、叔母に「器は、返さなんよ!」と言われて借りてきた染付。
ちらし寿司が入ってましたね。

どうしても、欲しくて、とうとう返さなかった、高校生の私。

あれから30年以上。

おばちゃん、ずっと使ってるよ~。

1304286.jpg



     ランキングに参加しています

    下のシンプルライフ/アンエイジングのバナーをぽちっと押してください。
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

          

           アンチエイジング ブログランキングへ

      押してくださっている皆様、本当にありがとうございます

facebook

beauty studio QTFACE

体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT FACEは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。

  毎週月曜日/木曜日 10:30~12:00
   月曜日は、託児があります。
 (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
         近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する