「おやびんカレー」なるもの。

★暫く使っていたテンプレート、表示に不具合があり、今日から変更してます★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の「おやびんカレー」は、チキン&ベーコン

去年は、馬スジ。
おととしは、豚軟骨。

今年も、ひなみ塾の「卒業記念パーティ」では、70人分ばかり作りました。
そして、それがめでたく、或る方のお目にとまり。取材を受けることに。

なので、これからアップする画像は、70人分ではなく、取材用に作った20人分。
しかも、スタッフのめぐみちゃんが、イベント「HINAMIでCINEMA」で、みなさんに供するために作ると
おっしゃるので、その参考までに、アップ。
もちろん、覚書の意味も。

① 野菜をフードプロセッサー(以下FB)でみじん切り。
  あまり細かくすると「おろし」になるので、加減して。
  ↓玉ねぎ、せろり、人参、にんにく、ショウガ。

130517.jpg

② ①にセロリの葉も投入し、炒め始めます。
  オイルは、今回は紅花を使用。
  これからが長いので、隣の鍋で、鶏ぶつ切り&ベーコンも焼き目を付け始めます。
  
1305170.jpg

③ 野菜は、まだまだ炒めてます。
  鶏とベーコンにこんがり焼き色がついたら、赤ワインとトマトのホール缶入れます。
  水分が出たところで、だし昆布を入れ、10分くらいに出し引き上げます。

1305171.jpg


④ 野菜は、これくらいになるまで、弱火で炒め続けます。

1305172.jpg

⑤ それぞれの鍋を合わせて、小房に分けたシメジ、りんごはFBですりおろし投入。
  炒めたカレー粉やら、spiceやらおしょうゆやら入れて味を調えます。

1305173.jpg

分量は、こちらに掲載されています。
熊日「すぱいす」バックナンバー 5月10日号 2ページ


&今年の「卒パ」の様子は、こちらです。
↑動画×3本。大量放出です。

そして。
昨年の「おやびんカレー」の覚え書きは、こちらです。




     ランキングに参加しています

    下のシンプルライフ/アンエイジングのバナーをぽちっと押してください。
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

          

           アンチエイジング ブログランキングへ

      押してくださっている皆様、本当にありがとうございます

facebook

beauty studio QTFACE

体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT FACEは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。

  毎週月曜日/木曜日 10:30~12:00
   月曜日は、託児があります。
 (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
         近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。
スポンサーサイト

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

コメント

おやびんカレ~♪

こんにちわ、すぱいすこないだ見て

あ!!おやびんが載っている!!(笑)って



突然見つけたのでビックリしていたとこでした~



カレー食べたくなりました

週明けチャレンジしてみまっす(^^♪

arigatoございます。

このレシピ(すぱいす版)は、ち~っとも辛くなくて、さっぱりしてます。
トマトスープ、カレー味。みたいな。

おいしいのは、保証します。おやびんの名のもとに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する