スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「グッドニュース」プレ撮影

長編映画を毎年一本撮り続けている、HINAMI.
第10作「グッドニュース」のプレ撮影の様子です。

☆ プレ撮影とは ☆
  超高速撮影を可能にした、HINAMI独自の映画の手法の一つ。
  ロケ地を一か所に限り、本番さながらに場面を撮り、本撮影のための動画コンテを作る、
  とても重要なイベントなのです。

昨年に続き、コンペを勝ち抜いてDP(director of photography →撮影監督)に選ばれた、けいすけさん。

実に楽しそうです。
このカメラを担ぎっぱなしで9時間・・・。

1306233.jpg


上の写真でも、上からマイクが突っ込まれていますが、HINAMIは、基本的にピンマイクを使いません。
なので、このブームオペレーターのこうしさんと、カメラのけいすけさんが体力的には一番タイヘン。

ワイドショーのロケなんかは、よくこのマイクが写りこんでますが、映画はご法度。
フレーム内には写りこまず。でもクリアに音をキャッチしなければなりませんの。
腕力も、体力も、そして気力も、人5倍くらい必要。

1306234.jpg


このプレ撮影の一つの目的としては、遠く離れた東京・大阪のキャストさんに、これをつないだ映像を見ていただいてイメージをつかんでもらうため、そのあとカントク(BOSS)のキャストトレーニングが入ります。

というわけで、プレ撮影の演じ手は、ほとんどが素人のかた。
頭にヘッドギアをつけて熱演。ひなみ塾映画で学ぶ英語クラスの受講生マヤくん。

実は、くまもん役。

1306231.jpg

足元にまとわりついているのは、いい大人3人。小学生の役です。
くまもんが、愛する彼女に告白するため、「ごめんね。ごめんね」と振り切っているところ。

1306232.jpg

そして、おベント。
今日は、タンデムさんのトマトドライカレーにから揚げ2個をトッピング。

好評でした。タンデムの北村さん、ありがとうございます。
来週も別メニューでお願いします。

タンデム

そして、糖分補給のためのお菓子。
いつでも、つまめるように、2つのトレイにいつも盛っておく。

130623.jpg


楽しいプレ撮影は、来週の日曜まで。

最後に、マヤくん熱演の動画をどうぞ。
カントク(右の白T)の背中が笑っています。






     ランキングに参加しています

    下のシンプルライフ/アンエイジングのバナーをぽちっと押してください。
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

          

           


      押してくださっている皆様、本当にありがとうございます

facebook

beauty studio QTFACE

体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT FACEは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。

  毎週月曜日/木曜日 10:30~12:00
   月曜日は、託児があります。
 (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
         近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。







スポンサーサイト

テーマ : アート - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。