simple&rich QT BEAUTY

ARTICLE PAGE

肩甲骨周りと肩のストレッチ

肩コリのほとんどは、肩甲骨周りのこわばりが原因です。

PCやスマホの操作、顔が俯いた姿勢になってませんか?
顔。つまり頭部の重さは、4キロ~5キロ。
それを首から肩、肩甲骨周りの筋肉で支えています。

筋トレと同時に、ストレッチはとても大切。

動画にてご確認ください。
詳しい解説は、動画の下に設けます。




① 肩。手を後ろに回します。手のひらを外側に向け仙骨あたりに置きます。
② 反対の手で、ひじをつかみ、前側にじんわりと引いてみます。
  肩のあたりが気持ちよくstretchします。
  ☆ひじがつかめない場合は、上腕部を。
③ 右も左も。
  反動をつけず、息を吐きながらじんわり伸ばしましょう。
④ 次は、後ろで手のひらを組み、肩を後ろに引っ張ります。
  鏡で見て、肩が見えなくなるくらい。
⑤ 最後は、頭の上で手のひらを組みます。
  ひじを伸ばし、腕が耳の後ろに来るように。
  ぐい~と手を天井に向かって引っ張ってみて。

ゆっくりやっても2分程度で終わります。

PC作業や家事の後、ぜひ試してみてくださいまし。


  ランキングに参加しています

    下のシンプルライフのバナーをぽちっと押していただけるとうれしいです
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

         

     
facebook

beauty studio QTFACE

体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT FACEは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。

  毎週月曜日/木曜日 10:30~12:00
   月曜日は、託児があります。
  (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
     近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。
qt@hinami.org



スクイーズ腹筋





スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply