特製。クエン酸ドリンク。

エクササイズのとき。
武道クラスのとき。

この暑さなので、毎回、ハンパない汗。
水では汗対策としては不足。

イオン飲料もいいですが、もすこしパンチが欲しい私。
大好きな「クエン酸」を使ったドリンクを持参しております。


クエン酸をとると、疲労物質の一つ乳酸を、再びエネルギーに変換することができます。
これって、クエン酸サイクルとして有名ですね。
→あの、「はちみつレモン」もコレ。
肩こりをはじめとする、筋肉疲労にもモチロン効果あり。


①クエン酸。
 左が、常備・常用。
 右は、母が間違って買ってきたビタミンB群入り。
 Bなら糖分と合わせれば、エネルギーのもとになるじゃん。ということで、
 これも使えます。
 ☆小さじ3分の2程度で十分なスッパさ。

130630l.jpg

②クエン酸は、恐ろしくスッパイので、結構甘味も必要。
 たいていは、はちみつ。
 オリゴ糖も、母のきまぐれで購入。これも使う。
 ☆大匙2杯程度。

130630o.jpg

③ネットで「VAAMをエクササイズのときに飲むと疲れない」というのを見つけたので。
 今のところ、よくわかりません。が気持ちの問題。
 グレープフルーツの風味。(あくまでも風味)
 ☆一本。

130630u.jpg

④そして、これで嵩増し。
 上記の分量が、毎回適当なため、その都度これで甘&酸を調整。

130630y.jpg

⑤見た目は、オレンジジュース。
 当り前か。

1306305p.jpg

かなり、濃いので、氷をバンバンいれて、ガラガラ回して、
500CC程度にし、ステンレスボトルで持ち運ぶ。
飲むときは、まだ氷がずいぶん残った状態ですので、
出来上がりは、400CC程度見当ですね。

これ、酸っぱいのが好きな人には、クセになりまする。


ランキングに参加しています

    下のシンプルライフのバナーをぽちっと押していただけるとうれしいです
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

         

     
facebook

beauty studio QTFACE

体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT FACEは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。

  毎週月曜日/木曜日 10:30~12:00
   月曜日は、託児があります。
  (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
     近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。
qt@hinami.org




スクイーズ腹筋






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する