夏だけQT~はるかちゃん。

熊本シンクロのはるかちゃん(中3)が、夏休みだけQTに参加してくれました。
シンクロの渡辺コーチから、柔軟性アップとコアマッスルの強化を仰せつかりました。

彼女は、9月の末に全国から選りすぐられた○人の合宿に参加するのです。

↓↓↓は、記録。

まずは、背中の柔らかさ。(肩も)
ぐいーん。
指が床に着くようになりませう。

haruka4.jpg

逆側。
こっちの背中が固いですね。
背中がまっすぐ立っています。

haruka3.jpg

こちらは、肩。
これも、組んだ手が床につくまで。

これなら、私の方がまだ柔らかいぞ。

haruka2.jpg

横の開脚。

十分柔らかいように見えますが、まだまだ。
全国レベルは、180度は最低ライン。
まずは、180度が目標。

haruka1.jpg

縦。
左足が前。

haruka5.jpg

縦。
右足が前。
こちらの方が柔らかいので、足の下に入れるもの(武道クラスのミット)を倍の厚さに。
こちらは、210度以上が目標。

haruka6.jpg

シンクロは、一日7000カロリーとっても、全部消費してしまうくらいの過酷な競技。
その上美しさまで求められるのですからね。

脂肪をつけないと沈むしね。

大変ですが、頑張っています。

私にできることがあれば、全力で応援します。

◇ はるかちゃんがレッスンに参加して改めてわかったこと。
  近年、シンクロのレッスンにうかがえずにいて。
  はるかちゃんも久しぶりに私のレッスンを受けてくれたのですが・・・。

  うちのレッスン生の方々には、しつこく、しつこく「正しい動き」「正しいポジション(姿勢)」
  が一番大事と言い続け、細かいところまでいちいち直しています。
  続けている人ほどあたりまえですが、正しかった。
  つまり、中3のいつもシンクロで鍛えられているはるかちゃんより。です。
  
  正しい動きやポジションは美しい。
  美しい動きやポジションが身に着くと、必ずカラダは、美しくきれいになります。
  
  っていうのが、確認できた。

  ヨカッタ。

  ランキングに参加しています

    下のシンプルライフのバナーをぽちっと押していただけるとうれしいです
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

         

     
facebook

beauty studio QTFACE

体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT FACEは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。

  毎週月曜日/木曜日 10:30~12:00
   月曜日は、託児があります。
  (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
     近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。
qt@hinami.org




スクイーズ腹筋
肩甲骨周りストレッチ





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する