ご飯がおいしい。

覚書。

「しごとの学校」のひさえちゃんから教わった、シーチキン&生姜ご飯。

分量
お米3合
シーチキン(小)一缶
生姜(大)ひとかけ
お醤油 大匙1敗
で、教えてもらいました。
まずは、その通りに炊いてみました。

KIMG1698.jpg

こんなカンジ。
めっちゃおいしいです。

2回目からは、お酒を大匙1程度加えました。

KIMG1700.jpg


こちらは、見ただけでは分かりませんが、寿司飯のおにぎり。

野崎祐子ちゃんのお母さんから伝授していただきました。

今日は、大葉と切りゴマを混ぜ込みました。
このほか、沢庵とゴマもおいしかった。
ゴマだけでも、何も入れなくてもOK。


ごはんがおいしいと、それだけでごちそう。


140213.jpg


  ランキングに参加しています

    下のシンプルライフのバナーをぽちっと押していただけるとうれしいです
    どちらも、素敵なブログがたくさんあります
    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

         

     
facebook

beauty studio QTFACE

体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT FACEは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。

  毎週月曜日/木曜日 10:30~12:00
    毎週火曜日 13:00~14:30
   月曜日は、託児があります。
  (5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
     近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。
qt@hinami.org




スクイーズ腹筋
肩甲骨周りストレッチ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する