nailも春色。

更新します。

今日は、ひなみ塾おやすみ。

14時に美容室へ行き髪を切り、直後、すばらしいタイミングで、ひなみ塾の看板の納品。
と思いきや、あまりに雨がひどいため明日に延期。

さて、今日の画像は、ときどき寄せていただく、デイケアセンターでのnailボランティアの様子です。
最初のかたは、いつも楽しみにしてくださっていて、普通よりもちょっと一味違うカラリングがお好み。
今日は、かわいいペールグリーンにシャンパンベージュのラメで仕上げました。

IMG_1918.jpg

こちらは、プレーンなコーラルピンクにデイジーのnailシールでガーリーに。

IMG_1916.jpg

こちらの方は、職員の方が口をそろえて
「初めてですし、お化粧もされたことがないとおっしゃっているので、今日は、無理だと思います」
とおっしゃる。

いえいえ。

経験上、それはないのよ。女の人である限り。

案の定この会話。
私「こんにちは。透明で仕上げましょうか」
Aさん「いえ、私は、いいです。」
私「そうですか。。。ではまた今度」

・・・

と、誰に言うのでもなく、
Aさん「爪染めてですね。見たこともなかとですよ。見るだけ見せてもらいましょうか」
私「どうぞ、どうぞ。このpinkなんか、目立たなくて上品ですよ」
と、nailが入っている籠を差し出しました。

Aさん「一本だけ」
私「わかりました」
・・・と手をお借りし塗り始めると、2本目を塗っても、3本目を塗っても、じっとしていらっしゃる。

私「このキラキラもちょこっとだけ。」
Aさん「わ~。きれいかですね~」
IMG_1917.jpg

と、いうわけです。

うふふ。

ふふふ。

ほほほ。

うれしかったです。

beauty studio QTFACE

 毎週木曜日 10:30~12:00(4月からは、月曜日も)
 会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
         近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ


              






ひなみ塾
http://www.hinami.org/juku.html


しごとの学校
http://www.hinami.org/juku/shigoto.html


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する