simple&rich QT BEAUTY

「I am more beautiful than ever」体は、食べたものでできている。頭は、学んだことでできている。心は、してきたことでできている。

「武道」とブックレビュー

I am more beautiful than ever.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週に2回の「武道」の稽古。
主に、「形」のみを稽古していたのですが、最近師範が「ゆっくり試合」成るものを導入したため、
弱者(私とか、子供とか)のケガ・故障の心配が激減。

このように、赤備えにて、がんばっております。
マイ防具です。

しかし、写真なんか撮っている場合ではなく・・・。

150530.jpg

ゆっくり試合といえども、0.001秒も気が抜けません。
師範のみ防具は無し。
ゆっくり試合だけでなく、ガツガツ行く試合も同様です。

1505301.jpg

いつまで、出来るかわかりませんが。
ここ武道クラス「如水」創始、師範曰く、「死ぬ時がピーク」だそうですから。
力ではなく、技で。

・・・・・・・・・・・・・・・
bookレビュー

武道とは、全く関係なく。

simplelife信奉者なら、誰でもあこがれる、石黒智子さん。
「わたしの台所の作り方」

我が家は集合住宅ゆえ、台所は「作れないし」と思っていたのですが、
読んでみてそうばかりは言えないなと分かりました。

まだまだ、出来ることが山ほどある。
うれしくなりました。

もちろん、流しを板金屋さんにオーダーしたり、作りつけの食器棚を作ることは叶いません。
しかし。

何を基準にものを選ぶのか。
一番、勉強になりました。
包丁も、ブレンダーも、キッチンバサミも。

いつの間にか「レビュー」ありきで選んでいなかったかい?
わたし。

なんか、すっきりしました。



レビュー、すごく参考になるけど・・・。

素敵なブログがたくさんあります↓バナーをクリックすると別窓で開きます
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

              
facebook
   I am more beautiful than ever. QT beauty
体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT BEAUTYは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。
  火曜クラス 10:30~12:00
    木曜クラス 10:30~12:00  木曜日は、託児があります。
    水曜クラス 19:30~21:00    
 会 場
    火・木 白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
    水   本荘コミュニティセンター
 
クックパッドの私のページです→→→☆★☆
 デトックス&リカバーに最適
Cpicon 青菜ジュース(甘くない) by ちゃまちー
 常備菜
Cpicon ホワイトオニオンのマリネ by ちゃまちー

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校
スポンサーサイト

 book review

0 Comments

Leave a comment