simple&rich QT BEAUTY

「I am more beautiful than ever」体は、食べたものでできている。頭は、学んだことでできている。心は、してきたことでできている。

黒豆煮。母との暮らしと片づけと本

I am more beautiful than ever.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お正月でもないのに。
朝から、黒豆を甘く煮ました。
レシピもアップ
Cpicon 黒豆~しわ有り・かっちり by ちゃまちー

明日は、アイス(バニラ)と一緒におやつにします。

150602.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母の圧迫骨折(腰)からの諸々。

退院から、一か月余り。

入院中にも、結構な量を処分(捨て)しましたが、
そろそろ、思い切ってと母の押し入れを開け、ガクゼン。

3DKの集合住宅です。

カオス化してました。
頸椎も、もともと患っており、枕もたくさん試してきた母。
それは知っていましたが、こんなに持っているとは!
10個まで数えて、萎えました。
母もかわいそうに、「へへへ・・・」と苦笑。

「へへへ」じゃねえよ。と毒づきたいところですが、ぐっとこらえて
「い、要らないのある?」と質問。
もちろん、答えは
「無い」

じゃあ・・・。
「もう、使わない物は?」と問う。

答え
「有るかもしれないけど。とりあえず、とっとく」

キタキタ。

さてと。
これは、絶好のチャンスなのです。

母が動けないうちに、安全のためという絶好のexcuseを振りかざそう。

これは、何かの「始まりです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メモ術の本、いろいろ有りますが、これはおもしろかったです。
読み物としても。

著者の人となりがストレートに伝わる。

詳しくは、こちらにも。

情報は、一冊にまとめるというのは、体験としてもわかっているけど、この本は、そこから先がオリジナル。
使って使って、工夫して絞り出した感が伝わる。




この「仕組み」を確立させて15年を経て出版され本なのですが。
実践のページに「タクシー運転手」の例が有り、そこに「(著者は)執筆もしているが、タクシーの乗務員でも有るので・・・」と書かれていたのには、ちょっとたじろぎました。

すごい人だな~。

その前に読んだこれ。
コチラがHP.
こちらは、知人が「この本書いたのともだち」というのでさらっと読みました。

↑の本の著者よりぐっと若い。
しかも、断然売れてる。
ライターとしては一流。

でも、この2冊に関しては中公さんの本が好き。
気骨が感じられます。

仕組みの精度の高さも、中公さんに軍配。



素敵なブログがたくさんあります↓バナーをクリックすると別窓で開きます
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

              
facebook
   I am more beautiful than ever. QT beauty
体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT BEAUTYは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。
  火曜クラス 10:30~12:00
    木曜クラス 10:30~12:00  木曜日は、託児があります。
    水曜クラス 19:30~21:00    
 会 場
    火・木 白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
    水   本荘コミュニティセンター
 
クックパッドの私のページです→→→☆★☆
 デトックス&リカバーに最適
Cpicon 青菜ジュース(甘くない) by ちゃまちー
 常備菜
Cpicon ホワイトオニオンのマリネ by ちゃまちー

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

 book review

0 Comments

Leave a comment