昨日の服と乱読日記

I am more beautiful than ever.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、雨。
そしてひんやりする。
梅雨らしい1日。

昨日は、本当によい天気でした。

一昨年、マーサで買ったワンピース。
今年始めて着用。
なんだか短い。
恥ずかしい。

身長が伸びたか。
服が縮んだか。

どちらでもよいけど、どうにかしないと。
いや、どちらもあんまり考えられない。
買ったときより年取ったので、この丈が恥ずかしくなった説が有力。

とりあえず、帰宅後裾を解きました。

黒かチョコレートブラウンで長さを足そうと思います。

15-6042.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

□ 金榮順 「アルファ・ガールの仕事術」(図書館)
   図書館から借りるのは、2週間に10冊と決めて乱読。
   だから、読み飛ばすものは読み飛ばす。

   この本は、8割がた読みました。
   韓国の(女性で)初の区長になったという方の本。
   そのソンパ区は、人口70万。

   たまに女性が書いたビジネス書を手に取ることが有りますが、
   これは、金さんの人となりがわかるいい本でした。
   ご主人との関係も、記述は少ないものの好感が持てました。

   つんつんしない、後味のよい読後感。

   スキル云々は、置いといて。
   
   読んで「元気になる」系、「力をもらえる」系では無いと思います。  

   最後に。
   韓国でも
   ・アルファガール(男女の区別なく育てられ、リーダーシップにあふれ、社会で大活躍している女性のこと)
   ・ゴールドミス(高学歴、自立した30代40代の独身女性のこと。オールドミスに掛けたらしい)
   と、カタカナ(いや、골드미스 ゴルドゥミス)がはやり言葉になるんですね。



素敵なブログがたくさんあります↓バナーをクリックすると別窓で開きます
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

              
facebook
   I am more beautiful than ever. QT beauty
体型は日常生活をそのまま映し出します。
QT BEAUTYは、スクイーズエクササイズを軸とし、ボディシェイプ・お肌・髪を、
いつまでも若々しく保つために、週一回のレッスンを通して、「ずっとキレイ」を日々の習慣にしていく、
トータルなBeauty studioです。
  火曜クラス 10:30~12:00
    木曜クラス 10:30~12:00  木曜日は、託児があります。
    水曜クラス 19:30~21:00    
 会 場
    火・木 白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
    水   本荘コミュニティセンター
 
クックパッドの私のページです→→→☆★☆
 デトックス&リカバーに最適
Cpicon 青菜ジュース(甘くない) by ちゃまちー
 常備菜
Cpicon ホワイトオニオンのマリネ by ちゃまちー

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する