simple&rich QT BEAUTY

ARTICLE PAGE

あっさり弁当・あっさりおからバーグ

昨日もあっさりな献立をアップしましたが、今日もあっさり。

おからバーグ
・おからパウダー
・鶏挽肉
・にら
・玉子と豆乳で堅さを調節
・ニンニク・生姜・塩胡椒・マヨネーズ
☆だいこんおろしたっぷり。
☆おからパウダー、めっちゃ水分を吸収します。

玉ねぎ1




こちらは、前日の「キャベツと鶏ももの豆乳スープ」をカレーに。
よくやる手口。
野菜は、トロトロ。なので新たにキャベツを加えて。

朝も食べ、昼はお弁当に。
レンジでちん。
まろやかで美味しかったです。

1506071 001

その場限りの料理が多いため、クックパッドにアップする習慣をつけました。
作り始めた時と出来上がった時のギャップがすごいことが多々あるので。

レシピ化すると、次の時に調整するのにとてもよい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

Comments 0

Leave a reply