simple&rich QT BEAUTY

「I am more beautiful than ever」体は、食べたものでできている。頭は、学んだことでできている。心は、してきたことでできている。

3本の万年筆。

万年筆。
するするではなく、さらさら。

紙をキャッチする感覚が、他の筆記具では味わえない。
つるんとした紙<さらりとした紙
あまりきめが粗いものも苦手かな。
でも、相性が良い紙の場合は、書いているだけで気持ちいいのが万年筆。

私が、持っているのは以下の3本。

いちばん下のプラチナの「金魚」
デパートの文具売り場でみて、一目ぼれ。
かれこれ、15年くらい?使っています。
ペン先がもう微妙です。

でも、お手紙を書くときはこれで、上手に書ける気がする。

150615 001



それから、真ん中。
パイロット 「カクノ」
これがイケる。
ノートをとる等の場合はほとんどコレ。
色は、ブルーブラック。



そして、プラチナのプレッピー。
たくさんの色が有るので、いろいろ試しました。
結局、赤のみ残しました。

もう少し使ったら「カクノ」に買い替えます。



「金魚」は、見た目優先。
本当に可愛い。
ずっと使うから、これからもよろしく。

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓_(._.)_
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校
スポンサーサイト

 my favorite

0 Comments

Leave a comment