ちょいとした食、3つ。

季節外れです。
1月に撮った写真です。

季節のものはイイデスネ。
冬に、こうして皮を千切りにして、小分け冷凍。
次の冬まで使えます。
Cpicon 柚子の皮保存 by ちゃまちー

吸い口、各種漬けもの、お寿司やサラダ・・・etc.
これが有ると、ちょいとしたものもそれなりになります。

DSC09252.jpg

↑そうこうするうち、露地物の青い柚子もでますね。

作り置きつながり。
錦糸玉子。
糸に成ってませんが、まあ。

細く切ろうとする場合は、玉子に片栗粉を混ぜて焼くとすごく細く切れます。
すごくじゃないかもだけど。それなりに。

DSC09251.jpg

今日は、はんぺんのピカタ(言うならば・・・よ)

要は、はんぺんを4つに切って、白だしを混ぜた玉子液に漬けて、フライパンで焼く。だけ。
今日は、ごま油と紅花を半々で焼きました。

ふっくらふんわり。
焼きたてがおいしいです。
これが、意外とイケる。
また、焼きたいです。

DSC09364.jpg


見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する