simple&rich QT BEAUTY

「I am more beautiful than ever」体は、食べたものでできている。頭は、学んだことでできている。心は、してきたことでできている。

13品?14品?お昼ご飯。

 就寝 00:00
 起床 06:30

先週のここ→☆☆☆で、今日はお料理。
発端は、「しごとの学校」のマイプロジェクトが「生麩でうふふ」の久慧ちゃんに、無水鍋でダイエットメニューが出来るかどうか
みんなで検証しましょう。ということから。

本日は、まずは無水鍋の特長をとっくりと見せていただきました。

ほうれん草。
水無しでこの鮮やかさ。
そのまんま食べたのですが、すごくおいしかった。
なんか味つけた?というくらい、味が濃かった。

150703 008

私は、食物アレルギーを持ってるので食べられませんでしたが、あさりも白ワインも日本酒も無しで、いきなり鍋で蒸す。
水無しで。
身がぷりぷり、塩味絶妙←久慧談
150703 009

ご飯も。
ふっくら。
我が家もガス釜なので、そこそこおいしいですが、少量炊くのが苦手(釜が)
これは、一合から炊ける。

150703 010

以下4品同時調理。そこを撮っとかなきゃ・・・ばかばかばか。

上の方で、蒸し野菜。
ブロッコリーの芯も美味しかったです。

150703 012

棒々鶏。
生麩も一緒に蒸して。
ささみがふっくらしてました。

150703 013

豆乳の玉子どうふ。
これは、明日にでも作りたい。

150703 014

いちばん下で、水一滴使わず、肉じゃが。
調味料も、みりんと醤油のみ。
甘みは玉ねぎの甘さで十分。

家にも何点かある無水鍋。
最初に習ったときの使い方、ちゃんと守っていなくなっていた。
調味料も使い過ぎ。時間かけ過ぎでした。

今日を境に、使い方を見直します。

150703 016

天ぷら。
この豪快なデカ茄子も、油5ミリで上げました。(上下は返したよ)

150703 017

生麩も揚げた。
素揚げより、衣をつけたほうが揚げやすい。発見。

150703 019

どうだ。
鍋でチーズケーキ。
スフレみたいにふわふわ。

150703 018

これに、塩サバと鶏もものソテーもあったのです。
写真撮り損ねまして。
鶏もも、皮パリjuicyでございました。

ごちそう食べたあと。
みんな、幸せ。
和やかに、おかたづけ。

150703 023

後姿だけでは、申しわけないので。
マダム恵子と由美ちゃん。

150703 025

昼ごはんがこれだったので、
夜は珈琲とバナナ。

ごちそうさまでございました。


見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

 しごとの学校

0 Comments

Leave a comment