台所で使い切る布(ウエス)&日曜日の朝ごはん

 就寝 23:32
 起床 06:46

日曜日の朝ごはん。

・ヨーグルト(グレープフルーツ・蜂蜜)
・豆豆マリネのサラダ(アボカド)
・ミニトマト蜂蜜漬け
・チョコドーナツ(6等分、15秒チン→くるみの蜂蜜漬けをのせて)
 つまようじで食べられる。
・ほうじ茶

150719 004

台所には、こうして着古したTシャツなどを、ごく小さくカットして、置いています。
→5センチ角くらい。本当に適当。

150719 001

ドーナツをカットしたナイフも。

150719 002

お皿も。
す~っと拭きとってから洗います。

150719 006
  
 ↓
洗わなくてもいいくらいです。
洗うのもカンタン。
うちの母とか、意外とやらないのです、この作業。
布を捨てるのが「ダメ」みたい。
また、洗ってほして・・・使おうとします。
ヨメだったらほとほと嫌になるところ。

私は、ただ回収に出すより「見届ける」感があって、すっきりするのですが。

人生いろいろ。

150719 007

その他、
コンロ周り
水はね
ちょっとしたテーブルの汚れ
床に跳んだもろもろ
などを拭いて、捨てます。

ちょいと拭くだけなので、綿100%じゃなくても大丈夫。
何も考えず、チョキチョキ切る作業も嫌いではありません。
これについては、ストックが無くなったら、それでもOK。

どうするかは、その時に考えましょうぞ。

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する