simple&rich QT BEAUTY

「I am more beautiful than ever」体は、食べたものでできている。頭は、学んだことでできている。心は、してきたことでできている。

甘いものは心の友~「トワグリュ」でケーキ☆プリン☆アイスも~!

 就寝 23:30
 起床 05:50

あの、モデルハウスのあと、平成のフランス菓子「トワグリュ」へ。
モンブランと迷った挙句、一番右のミルフィーユに。
カスタードクリーム食べたい。
それが決めて。

150813 (11)

お盆でにぎわう店内。
なのに、お店のスタッフの皆さまのにこやかで、余裕のある接客。
しかも、みなさんが。

私なら、完全にテンパる。
どのケーキを指さされたか、わからなくなりそう。

150813 (12)

と言いつつ、QTに通ってきてくださる(生徒さん)、専務のやすこさんを呼び出す私。
先週お休みだったので、QTへのご紹介の御礼をどうしてもさせていただきたく。
そしたら、快く裏から出てきてくださったばかりか、オーナーでパティシエであるご主人を、ご紹介くださいました。

しかも、やすこさんの手にあるのは、私に下さったアイス(5個)。

無理やりとった写真。
左から、ご主人→ひさえちゃん→やすこさん。
この後、駐車場で「待ち」があったため、慌ててお暇。

150813 (13)


早速。
アイスティーとミルフィーユ。
さくさくのパイ生地。
トッピングは、いちご・ブルーベリー・ぶどう。
果物一個一個も、おいしい。
ぬかりない仕事。

最後は、ばらばらになったパイ生地をクリームに纏わせて食べるのが好き。

150814 (64)

もう一つ。
翌日はプリン。

何はなくともプリン好きの母が大絶賛。
容器をなめんばかり(誇張)
「また、必ず買ってきて」だって。

カスタード好きの母娘。

見えますね、バニラビーンズ。

150814 (68)

よく見ると、いやよく見なくても、層になってるのが分かります。
それがおいしさの秘密か。
もう一つ。
私としては、カラメルが違うと思いました。

写ってないけど。

150814 (70)

最後に、いただいたアイス5個
・パッションフルーツ。
・和三盆
・ジャージー乳
・黒ごま
・ヨーグルト
順不同

まだ、ヨーグルトとパッションフルーツとジャージー乳まで至っていません。
黒ごま、おいしかった。
母に味見をさせる余裕がなかったので、完食後、恨まれた由。

150815 (7)

甘いものも、おいしくいただきます。
ごはんも、おいしくいただきます。

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校
スポンサーサイト

 お出かけ

0 Comments

Leave a comment