スポンサーサイト


きゅうりのキューちゃんを手作り~ご飯炊こう

 就寝 23:35
 起床 05:00

台風直撃の時刻。
やっぱり目が覚めました。
ベランダは、まあまあ大変なことになっていましたが、10分もあれば片付く程度。
○としましょう。

ひさかたぶりの台風直撃。
本を4冊読み。
ちょこっと模様替えをし・・・。

「きゅうりのキューちゃん」を作りました。
レシピは、クックパッドにたくさんあり、迷いましたが、こちらで。

Cpicon 自家製きゅうりのキューちゃん(漬物)★ by yamita

すかさず、つくれぽも送りました。

すごくおいしい。
お弁当の隅っこにも、これから活躍してくれるでしょう。
何より、余計なものが入っていないので安心。
自分の好みの味にもできるし。

1508251 (2)

作り方はカンタン
・3^4ミリの小口切り。
 塩をして、キュッと絞り、沸騰した漬け汁に千切り生姜と一緒に漬けこみます。
 常温になったら、きゅうりと生姜をざるに揚げ・・・。

1508251 (5)

・再び、沸騰した漬け汁に投入。
 覚まして、冷蔵庫保存とのこと。

初めてなのでレシピの半量で作ってみました。→それでも大きめのきゅうり4本。

1508251 (1)

これくらいでよかったかも。
女性二人のつましい暮らしゆえ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは、ゆみちゃんちでごちそうになった、玄米甘酒。
玄米のプチプチが残っていて、とってもおいしかったです。

1508251 (3)

これも、たくさん作り方あり。
飲む点滴ともいわれているそうです。

Cpicon 発芽玄米で作る玄米甘酒~みやここうじ~ by みききみき

そうこうするうち、お腹がすいたので、おやつ。
ヨーグルト&フルーツ(オレンジ・キーウィ・ブルーベリー)&はちみつ
しあわせ~。

台風一過、セミが鳴きだしました。

1508251 (4)


見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

