常備菜で、ゆうごはん。

 就寝 24:30
 起床 05:45

睡眠時間、短そうに見えますが、昨日は台風が過ぎた後、お昼寝をしましたので。

ご飯は、炊きたて。

他は、全部常備菜。
・きゅうりのキューちゃん。
  昨日、アップした通りです。
  一夜あけてみると、ちと「甘い」、砂糖は、半量でもよさそう。
・ウエイパーキャベツ
 ウェイパー(中華だし)塩・酢のみの、シンプル薄味。これを加工することも可。
・短冊昆布と豚肉の炒め物。
 冷蔵庫の片隅にあった昆布30gと豚肉200gで。
 昆布のうまみ◎ 醤油・酒・みりんをさっと絡めてカンタン。
 定番化しそう。
・茗荷甘酢で箸休め

150825 (8)

キャベツは、いかにも堅そう。
一枚ずつはがして、洗い・・・。
これは、千切りだよね。
という程度に刻み、熱湯を回しかけ、5分。

150825 (1)

キャベツの水気をよく絞ったら、調味液へ。
水気が残ると、味がぼけます。
2~3日食べきれる量で。

150825 (3)

コンソメで同じように作ってもOK。

150825 (6)

Cpicon ウェイパーキャベツ~カンタン by ちゃまちー


短冊昆布と豚肉。
中火→豚→昆布→調味料→炒める。
5分で完成。

150825 (5)

これも、ちょっとした常備菜に。

150825 (7)

Cpicon 昆布と豚薄切りの炒め物~カンタン by ちゃまちー

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する