simple&rich QT BEAUTY

「I am more beautiful than ever」体は、食べたものでできている。頭は、学んだことでできている。心は、してきたことでできている。

ついでに作ったのに、箸が止まらないポテサラ。

 就寝 24:00
 起床 07:00

「肌寒い~。あったかいものが食べたい」
という母にトマトスープを作り、ついでにポテサラも作りました。

どういうことかというと。
スープでジャガイモをゆでるときに多めにゆでて、それをとり分けてポテサラにしたというワケ。

150829 (4)

トマトスープなので、もともとトマト色に染まったジャガイモ。
この段階で、下味はついているわけなので・・・。
しかもついでなので、本当に簡単に作りたい。

150829 (2)

加えたものは、
・マヨネーズ
・黒コショウ
・食べるラー油
・ちょこっと醤油
・枝豆

150829 (3)

これが、思いのほかおいしく・・・。箸が止まらない。
明日のお弁当用にも入ります。

いつもの通りにアップしました。
Cpicon スープ作るついでのラー油風味のポテサラ by ちゃまちー

こちらは、朝から焼いたパン。
やっぱり母のリクエストにより、黒砂糖のパン。
もっちりさせたくて、白玉粉もブレンド。
「白玉黒糖パン」→→→白黒パンです。

150829 (1)

Cpicon 白玉黒糖パン~HB by ちゃまちー

母は、もちょっと甘くしてほしかったようです。
要改善。


見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

 ごはんづくり

0 Comments

Leave a comment