昨日の夜から、夜のスキンケアはやめました。

 就寝 23:40
 起床 07:20

タイトル通り。
2015年9月4日からスタート。
夜はスキンケアしないことに。

実際昨日の夜は、お風呂上りそのまんま。
20分くらいぱりぱりしてましたが、その後落ち着き、朝の肌はしっとりとまではいきませんでしたが
驚くことに落ち着いてました。
白粉ふいてるくらいは、覚悟してましたが。


< 始めた理由 >
・4年前、肌ボロボロのとき結局救ってくれたのは、肌を安静にすること。
 =使っている化粧品をやめることだったから。
 その時使っていたのは、SK○とか、ゲラ○とか外資系と、コー○ーやら。
・助けてもらったのは、もう一つ。
 「32℃サロン フェリシテ」のケアリングローション
 これで、徐々に徐々にこっちの世界に戻ってきました。
 ケアリングローションも、荒れた肌・敏感になった肌を鎮静化してくれたわけ。
 
ということで、いつも肌に何かを付着させっぱなしはよくなんじゃないかと。
ずっと、胃の中に食べ物が入ってるのは良くないんじゃないかと。

というワケ。

< きっかけ >
3月に圧迫骨折をしてしまった母。もともと、私より肌が丈夫。
の上、スキンケア大好き。
だから、それなりに80歳の割には、肌もきれいだった彼女です。
が、患ってからこっち、スキンケアがライトになってから、わずかにあった「クスミ」が抜け、
あれよあれよという間に、キメが整い、ますます美肌に。

これは~。ね。

< なぜ、夜だけ? なぜ、肌断食しないのかい? >

① せっかく今の時代に生まれたのだから、極力ケミカルなものを避けてメイクアップを楽しみたい。

② ならば、そのケア↑は必要。

③ スキンケアが必要。→ 夜は身体も休むしお肌も休ませよう。
   →朝は、どうせ塗る(メイク)するから、何かすることになる 
   = するなら朝。やめるなら夜。

④ あと、年齢的(54歳)的にも、肌質的(乾燥・アレルギー持ち)にも、肌は与えるというよりプロテクトしたい。

⑤ スキンケアが好き。

次回は、ボディケアについても。

< おやつ >
昨日のロケハンの際「香梅」さまで、いただいたもの。
どら焼きではなく、「とら焼き」
「香梅」本店とどこかにしか売っていない。限定品です。

帰宅後のおやつでした。
今日の分も確保してあるもんね = 大好きなプリン(もちろん香梅)

150904 (52)


 

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する