simple&rich QT BEAUTY

「I am more beautiful than ever」体は、食べたものでできている。頭は、学んだことでできている。心は、してきたことでできている。

浅煎り珈琲は、単独でいただきます。

 就寝 24:00
 起床 05:45

朝から、団地の掃除。
私の駐車スペースだけ、草ぼうぼう。
きれいに掃除しました。
終了と同時に雨。
セーフでした。

さて、少し前のことですが。

朝一番の、スメルスィートブレンド。
見てのとおり、超浅煎り。
☆ まる味やコーヒーさんで、いただいた豆 ☆

いわゆる、「豆」のかおりが本当にsweet。
が、浅煎りの分、カフェインが残ってるので、
就寝前には飲むべからず。

150904 (21)

二人分(左のメモリ)きっちり。
・・・練れてないけど、香ばしくて若い香り。

150904 (23)

何に合うのかな~。
甘いものではなく、軽いおせんべとかいただきたいです。
あと、餅。安倍川餅・・・。

いえいえ、やっぱり珈琲のみで味わいたい。
浅煎りは、酸味が勝つともいわれていますが、
そうでもないというのが、正直な感想。

150904 (24)

以前も、この手のものをいただいて淹れたことがあるのですが、
それとは違って癖になる何か。
何が?

ともかく、次もいただきます。
楽しみ。

・・・・・・・・・・・・
常備菜。

またもや作った「きゅうりのキューちゃん」~右側
前回より、甘みを減らし、ゆかりを加え、柴漬け風に。で、昆布もキャベツも。
どんどんキューちゃんから遠ざかる・・・。

左は、しっかりとした味「シイタケとエノキの常備菜」
お茶漬けもイケる。

150904 (20)

Cpicon しっかり味のシイタケとエノキの常備菜 by ちゃまちー


見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

 ごはんづくり

0 Comments

Leave a comment