ヨーグルトでこねないパン。

 就寝 00:30
 起床 07:00

朝はひんやり。
お味噌汁が恋しくなりました。

スムージーは、来年までお休み。

今朝は、
・玄米ブレンドご飯
・生姜の佃煮(いただきもの。絶品)
・お味噌汁(じゃがいも・玉ねぎ・わかめ)
・おからサラダ(おからパウダー・玉ねぎとセロリのマリネ・きゅうり・シーチキン・マヨネーズ・明太子・ミニトマト)
・煎茶

DSC02956.jpg

お出しは、こちら。
娘が出張先で買ってきてくれました。
保存料などの添加物はもちろん、塩分もゼロ。これがうれしい。

DSC02957.jpg

おやつは、現在試作を重ねている「こねないパン」

ヨーグルトversion
DSC02969.jpg

しかもフライパンで。
作り始めて40分で焼きあがります。
BPと炭酸ソーダで。
両方入れると、縦と横に膨らみます。
BPが縦。

DSC02971.jpg

まあまあの出来。
次か、その次には、レシピとしてアップできるくらいにはなる予感。
ではなく、予定。

□ 参考までに。今回のレシピ。
   ヨーグルト 220g
   ココナツオイル 40cc
   砂糖 40グラム
   塩 小さじ半分
   強力粉 300g
   BP 8グラム
   炭酸ソーダ 2グラム
   粉モノ以外をぐるぐる混ぜて、泡だて器で混ぜた、粉類とざっと合わせて、6等分。
   フライパン弱火で、10分。ひっくり返して10分。

DSC02970.jpg


見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する