simple&rich QT BEAUTY

「I am more beautiful than ever」体は、食べたものでできている。頭は、学んだことでできている。心は、してきたことでできている。

マンゴーの美容効果

今年も、シャリシャリ系の冷果が恋しい季節になりました。

世の中は、ガリガリ君が人気ですが、私はガツンと派。

ガツンとミカンが定番ですが、このシリーズは、ダイス状の果物がちりばめてあるところが好き。
セブンイレブンで、見つけてしまった、マンゴー。
まずは、味見。
マンゴー1
128円なら、これ以上は望めないでしょう。
私は、好き。

キューブ状というか、ダイス状というか、見えます。マンゴー。
マンゴー2

だいたい、マンゴーは好きです。

caféなどに行き(めったに行かないけど)マンゴージュースがオーダー出来るのであれば、迷わずそれにします。

家にはたいてい、ドライマンゴーや冷凍マンゴーが備蓄してあります。

ドライのほうは、いつも、母が間食し、完食してしまってます。
冷凍のほうは、ヨーグルトと一緒に。
夏冬問わず。

ドライマンゴーは、ここのがおいしい&最安値(たぶん)

マンゴーには、ビタミンAとかカロチン(人参より多い)などの美肌栄養素が豊富。
お肌を滑らかにします。
南の国の果物ですから、身体を冷やしますが、ドライは別。
紅茶とよく合いますね。
食物繊維も豊富です。
アンチエイジングという言葉が浮かびます。


ただ、マンゴーの場合は栄養素だけではなくって、なんか食べたら潤うような。
しっとりするような。
そんな気がします。
いい香りですし。

mangoの香りのシャンプー使ってみたいです。


peachもいいな。

いいにおいがすると、それだけで細胞が活性化する。
絶対。


beauty studio QTFACE

 毎週月&木曜日 10:30~12:00(5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
 会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
         近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。

産後のmama限定
QTmama
も、5月スタート
毎週金曜 10:30~11:30 
託児あり

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ



スポンサーサイト

 ごはんづくり

0 Comments

Leave a comment