今日のご飯と体調管理~優先順位と劣後順位

 就寝 23:30
 起床 06:10


そもそも、朝ごはんは「軽く」派だったのに、お昼のお弁当を作ったついでに
朝もご飯を食べることがちらほら、加えて映画撮影後になかなか早寝早起きに戻れなかったことなどなどが重なり・・・。
久々に「胃痛」痛~。
*でも、やっと「目覚まし」なしで目覚めるようになりました*

何十年もの付き合いのこの突然の「胃の痛み」
無理をしたり、食べ過ぎたり、原因は至極シンプル。

基本の食生活
 朝は、軽く。
 昼をメインに。
 夜も軽めに。
 食べたいものは、17:00までならなんでも、どんだけでもOK。
 21:00以降は、固形物はNG。
 甘いものは、食後。
 腹八分目。
これが、全部ぐずぐずになってた。


で、今日のお昼ご飯。


・炒り大豆の醤油麹ごはん。
・アジフライ(ヨーグルトタルタルソース)
・枝豆豆腐(たらこヨーグルトソース)
・味噌汁(人参・しめじ・ほうれんそう・ごま)
・キャベツのホットサラダ

151113 (1)

枝豆豆腐まで、たどり着けませんでした。
夕ご飯かな。

つやっと新米。

151113 (2)

おいしく炊けた、炒り大豆ご飯。

Cpicon 炒り大豆の醤油麹ごはん by ちゃまちー


ちょっと一品欲しい時に。
鍋に入れてほっとくだけのホットサラダ。
・塩・胡椒・オリーブオイル。

151113 (3)

Cpicon キャベツのホットサラダ~お鍋で蒸し炒め by ちゃまちー

もう、もう、胃痛はこりごり。
レッスンも、胃のところにカイロを貼った無様な姿で・・・。

嗚呼。

以前に比べて、無理がますます効かなくなっています。
体調不良の場合は、病院や薬 < 休養。
ひたすら、寝る。
ただし、社会人なので最低の社会的な営みはしたうえで。
つまり、余計なことはしない。ということです。

余計なことの最たるものは、ネットサーフィンです。
10月にスマホ解約、ケータイに戻しました。

することの優先順位もですが、しないことの劣後順位も大事です。

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する