simple&rich QT BEAUTY

「I am more beautiful than ever」体は、食べたものでできている。頭は、学んだことでできている。心は、してきたことでできている。

ダークチョコ・ブラックチョコ・ビターチョコ・・・珈琲☆

 就寝 23:00
 起床 05:45

珈琲やビターチョコは、ダイエットにも良いんです。
と、聞く。
実感したことはないのですが・・・。
そういえば、食べても体重が増えるという実感もない。

けど、ホントにすごそうです→ダークチョコのいろいろ効果

そして、珈琲。

HINAMI第12作で大変にお世話になった、「まるみ屋珈琲店」の一美社長から、珈琲については本当にたくさんのことを学んで、頂き方も、効能も、歴史も・・・そしてたくさんの愉しみ方を。

先日もご挨拶に参りまして・・・。
頂いた珈琲は、「月香(つきのかおり)」和菓子に似合う珈琲とのこと。
ポットで供される珈琲は、たっぷり2杯半。
→私が注ぐときっちり3杯。

ゆっくりと、ゆったりといただくことが出来ます。

一番右は、そのときに出していただいた、ビターなチョコ。
「エクラ・ド・ヴァローナ」

151124 (5)

すごく、きめ細やかで味わい深い。
珈琲に添えるためのチョコだそうです。
(表記は、ブラックチョコ)

カカオ分61パーセント。
ビターなおいしさ。
チョコの健康効果は、こちら。

ビターとか、ブラックとか、ダークとか???どうちがうのかしら。
こちらで、その違いを知りました↓勉強になります。
日本チョコレート・ココア協会

5本150円。
手軽に試すことが出来ます・・・PCの前で。

151126 (2)


そして、長編映画の撮影が完了したら、コレと決めていた。
エスメラルダ農園のゲイシャ種。
最後に柑橘系のフレイバーが抜けていく、味わったことがない珈琲です。
ネットで見てみましたが、最大の特徴はこの香り。

高級品です(きっぱり)

151124 (3)

すぐに、ポスターを貼ってくださる一美社長。
ずらりと並ぶ、珈琲たちが壮観。

151124 (2)

この日の様子は、HINAMIのブログにもアップしました。

最後に・・・。
楽天最安値ですが。
まる味屋さんがいかに良心的なのかわかります。

↓こちらは、キロ単位。さすがに多いダロ。



さらに。
後日も、また伺ったので。
その時に伺った珈琲情報も、また別途アップします。

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校
スポンサーサイト

 more beauty(食事法・生活法)

0 Comments

Leave a comment